アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからサーモンの漬け丼を作ろうと思います。
なんですが、私ったらおちゃめで、2パックサーモンのはずが片方マグロを買ってしまいました。
サーモンとマグロが1パックずつ。交互に盛れば綺麗だとは思うのですが、、
問題は漬け汁なんですが、サーモンは麺つゆとニンニクごま油ブラックペッパーを合わせたもの(美味しいので根本よこれは否定しないでね)で漬けようと思っていたのですが、このつけ汁とマグロは合わないでしょうか??ルンルンしてただけにショックです。。

A 回答 (7件)

マグロはわさびしょうゆにしたら?



違う味で楽しめるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、、!それはおいしそう、、!!!

お礼日時:2020/08/19 17:29

サーモンとマグロ交互に漬けダレを変えれば

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つけダレ変えた方が良いっぽいですね、、!

お礼日時:2020/08/19 17:33

そのタレ、美味しそうなのですがマグロと合うかなあ? また、二種類のタレを同じタレで浸けるのもどうかなあ?


マグロはストレートの醤油で浸けてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今サーモンとマグロ1枚ずつそのタレでつけたら割と美味かったです、、!!でも醤油の方が美味しそうなので残りは醤油にします!!!

お礼日時:2020/08/19 17:34

サーモンもわりとタレを弾くので、ある程度濃い味のタレでないと漬け丼には向かないと思います。

いっそ、丼に縦半分境界を作って二色丼にするといいかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2色丼、、!その発想はなかった!!!つぎやってみます!!!!

お礼日時:2020/08/19 22:48

私も二色丼が楽しいと思います♪


この次されるなら、鯛かかんぱちとアボカドも間違えて買って、三色丼か四食丼も美味しそう(^^)♪
    • good
    • 0

マグロの種類にもよりますが(本マグロ、キハダ、ビンチョウ)十分合います。



浸けの時 
普通に醤油と味醂
韓国風にコチジャンと胡麻油、醤油、味醂、葱、ニンニク等
ポキ風に玉葱のみじん切り、醤油、味醂,タバスコ等
卵の黄身を乗せたり混ぜ込むと丼の場合 丸く(融合される)おさまります。

色々してますが 絶対に欠かせないのが最後に海苔を添えるです。
    • good
    • 3

二色丼、いいと思いますよ。


マグロは煮切り醤油とワサビが鉄板です。

ヤンニョンジャンでユッケ風もイケます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!