電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先生に「部活生は お菓子をやめる代わりに、ご飯を好きなだけ沢山食べなさい。絶対痩せる!!」と言われ、
信じて食べ続けてきました。

結果、体重は増えまくり。顔もぼてーっとし、お腹も出てきました。体もなんだか重く感じます。

先生は、「今の時代の子は皆痩せすぎだから、沢山食べないと運動できないし 好きな人にも見てもらえないよ?w 最初は太ったって勘違いするけど、次第に顔も綺麗になって身長も伸びるよ!!!」と言います。

どうすれば痩せますか?

質問者からの補足コメント

  • バスケ部に入ってます!

      補足日時:2020/08/21 15:23
  • 15歳です
    [身長] 147.6cm → 147.9cm
    [体重] 40.0㎏ → 44.1㎏

      補足日時:2020/08/22 14:49

A 回答 (13件中11~13件)

いったい、どんなご飯を食べてきたんですか?その内容によります。

宣誓の言うことは別に間違っていません。ご飯の内容を見直しましょう。
    • good
    • 1

何事にも限度と言うものがあります。

お菓子の場合は自制が効かせにくいのでご飯を食べなさいと言っていますが、食べ過ぎればお菓子と何ら変わりありません。逆を返せばお菓子でも食べ過ぎなければOKだということです。

痩せるには食べたぶんのエネルギー消費をしてください。
    • good
    • 1

>どうすれば痩せますか?


運動を続けましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています