アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

求人票では 月給20万以上という記載でしたが、実際に面接をした後提示された金額ですと。基本給17万プラス残業代(勤務時間7:30から残業付いて自動的に少し残業になるらしいです。)で大体20万前後ということでした。 この場合求人票と違う気がするのですがブラックと言えますか?職種は設備管理です。

A 回答 (6件)

この程度のことでブラックとか言っていたら 世の中の中小企業は全部ブラックかな

    • good
    • 0

世の中そういうもんです。

    • good
    • 0

月給というのは、基本給とは異なります。


残業代や各種手当も含んだ金額です。

ですから、特に問題はありません。

ちなみに、基本給と固定給も異なります。
基本給 + 各種手当 = 固定給
    • good
    • 0

雇用条件が悪い方に違っていれば即破断でOK


雇用条件が良い方に違っていればOK
    • good
    • 2

確かに少々アンフェアだけどそういう求人では良くある話ではあります。



たかがそれだけでブラック認定してたら入る会社がなくなりかねませんよ。
    • good
    • 2

情報をもらったハローワークに報告しておきましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!