アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学行くべきですか?

A 回答 (33件中11~20件)

人による。



大学以外にやりたいことが他にあるなら、それやればいい。
もちろんやりたいことってのは、職業として大丈夫か?てのはある。
声優になるためにアニメの学校に行くって感覚は親なら許せない。
ほとんどの人が職業として成り立たないと思うから。趣味でやればいいのに。

一部の業種の仕事は、大卒しか受け入れてないから将来を考えて保険的に大学に行くのはありだよ。
その場合は大学はどこでもいい。自分と似た面白そうな人が多そうなとこを選べばいい。
    • good
    • 1

絶対に行くべきです。



収入
年金
地位
教養
離婚率
ボケる率
配偶者

総て違ってきます。

一番違うのは、人生に対する態度
ですね。
大卒は、能動的、主体的人生を歩める
人が多いです。

つまり、自分で考え、自分で人生を決める
ことが出来るひとが多いです。

高卒以下の人は、そうした能力に劣るように
思えます。
    • good
    • 0

家庭の事情が大学進学を許してくれる状況にあるなら、


大学進学出来る者は、出来ない者の分も大学で頑張る義務があると思います。
ただね、金持ちの半分は高卒で、残り半分は中卒ですから、大学出てサラリーマンするのであれば、金持ちにはなれません。
    • good
    • 1

大学へは100%とはいえませんが


行った方がいい思います
でも
自分にあった大学が一番いいです
無理に偏差値が高いところは目指したければ 目指せばよいですが
入って 失敗したとかならないようにして大学を選ぶようにしてください。
でも 何かやりたいことがあるんだというならば
専門学校に進学するのも視野にいれた方がいいと思います
大卒の方が社会で優遇されますが
決めるのは自分自身だと思うので
回りの意見聞いたり 親と先生と相談して
自分の進路を決めてください。
それでは 頑張ってください!
    • good
    • 0

質問者様の将来就きたい職種に依ります(* ̄∇ ̄)ノ

    • good
    • 0

世間では行った方がいいとは言う


ただどこの大学も体質が腐りきってるのでなんとも言えない
    • good
    • 2

大学の4年間少なからずお金がかかりますが、親にお金を出してもらってまでも、それに見合う形で「自分が大学で成長する見込みがある」と思うなら行けばいいでしょう。

    • good
    • 0

行ったほうが将来就職時の職業の幅が広がりますよ

    • good
    • 0

勉強が好きなら、おススメです。

    • good
    • 0

偏差値50以上なら行くべきです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!