アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソース焼きそばの具といえば、一般的にはキャベツと豚肉だと思っていましたが、私の知り合いには豚肉とモヤシしか入れないという人もいます。
モヤシいりのソース焼きそばは、想像するに水っぽくなりそうですが、焼きそばにモヤシは一般に普及している具ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

ウチの嫁はんは、焼きそばには必ず、モヤシを入れます。


田舎者では有りません。
東京の下町生まれです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/08/31 18:29

私の周りにはいません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/08/31 18:29

福岡ですが焼きそばにはもやし入れます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/08/31 18:29

家ももやし入れます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/08/31 18:29

モヤシは普通だと思います。


キャベツとニンジンとモヤシは焼きそばの具でオーソドックスだと思っていました。
でもキャベツだけの時も多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/08/31 18:28

うちはキャベツ、もやし、豚肉、天カスが定番ですが、その日によってエビやイカも入れます。


トッピングは紅ショウガ、青のり、カツオの削り粉です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/08/31 18:28

はい、たぶん一般的になりつつあると思います。


何故なら、炒めもの用のカット野菜あるじゃないですか?
あれによくもやしが入っていて、用途に 野菜炒め、焼きそば、中華丼など。
と書いてあります。
セブンプレミアム 顔が見える野菜。焼きそばにも使える野菜炒め用セット
https://epark.jp/seven-and-i/article/seven-eleve …

ただし、イオンには入っていません(^^;;
https://www.topvalu.net/items/detail/4902121395651

焼きそばレシピ
https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/18933/

こういうクックパッドみたいな素人さんの投稿じゃないところでも普通に入っているので市民権があると思われます。
ちなみに、私は一袋も入れませんし、余っていたら入れる人で基本は入れません。
なんかこうもやしくさいような気がするからです。
でも入れると気にならないんですけどね。
わざわざ買って入れるほどの人じゃありませんので質問者さんと似てるかも。
ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/08/31 18:28

入れますがキャベツ無しと言うのは不自然ですね。


因みに私はキクラゲも入れております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/08/31 18:28

後、チクワを入れると、だしが出ておいしい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/08/31 18:28

いち主婦です(* ̄∇ ̄)ノ



焼きそばにモヤシは、外食やお惣菜だと

高確立で入っていますね。

私的に焼きそばにキャベツは必ず欲しいです。

モヤシはあまり好きではないし。


ぶっちゃけ具材としては、モヤシ程安価な物は

ありませんのでかさ増しになります。

モヤシをさっとゆがくか、電子レンジでチンして

キッチンペーパーでモヤシの水分を軽くとってから

そばと炒めれば、あまり水が出ないと思います(^^)d
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/08/31 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!