プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

田舎のFラン(偏差値40以下)大学の総合型選抜(旧AO)を専願で受けたとしたら、評定平均や出席日数がどんなに悪くても、入試の面接を普通にこなせば合格できますか?

A 回答 (6件)

偏差値が40以下であっても、Fランクであるとは限りません。


が、Fランクが本当なら(Fランクの定義を確認してください)、おそらくAO等でも受かるんでしょう。
2番さん仰るとおり、学費だけ払って退学してくれれば、大学としてはウハウハでしょう。
大学がFランクに近づけば近づくほど、必要最低限の学力すら持たない学生が集まるということで、そういうケースに近いほど、受験生学生当人にとっては、留年退学の可能性が激増することになります。
バカ高校ほど良い評定は取りやすいはずで、そこで評定が悪いとなると、折り紙付きの何とかということですし、高校のレベルが高いから評定が悪いだけなら、一般入試でも底辺大学に行かずに済むはずです。
鳥取島根辺りで、通学圏内にそこしか無いということなら話は別なんですが。
    • good
    • 0

そもそも、偏差値40なら不合格者も出るはずなので、そもそもFランとは言えないだろうし、そういうところで真っ先に落ちるのは、評定平均や出席日数が非常に劣る人でしょうね。


面接はほとんどの学生が普通にこなすので、普通にこなしたのでは挽回できないかもしれません。
    • good
    • 0

「どんなに悪くても」というのはさすがに無理


限度があります
成績や出席が最低の人が、面接を普通にこなすなんて論外ですね
そもそも普通の人間ではないから成績と出席が酷いのです
    • good
    • 0

できます。


必要なのは、入学金や授業料などの「お金」だけです。
    • good
    • 0

はい。

ついていけなくて入学金と前期授業料もらって退学がいちばん儲かります。
    • good
    • 0

定員割れの大学なら合格する可能性はあるでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています