dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

防衛医科大学校病院と普通の大学病院って違いはあるんですか?

A 回答 (4件)

病院機能は普通の大学病院と同じであり、一般の医療機関と同じように、誰でも受診できます。

 また他の大学病院と同じく、高度な先端医療を提供する特定機能病院の指定を受けているので、初めて受診する場合は、できるだけ近くの医療機関を受診して、診療情報を含む紹介状を持参する必要があります。 紹介状がなく受診した場合は、初診料の他に、初診に係る保険外併用療養費として5,400円を自費で支払うことになります。
    • good
    • 0

近くの医療機関の紹介状を持参してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。利用する事があれば気をつけようと思います!

お礼日時:2020/08/31 20:51

普通の大学病院と同じです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/31 20:51

通門証の提示を求められます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね。ではそれ以外は他の病院と一緒なんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/31 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!