アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近太っているので、運動をしたいのですが続きません。どうすればよいですか

「最近太っているので、運動をしたいのですが」の質問画像

A 回答 (2件)

最近太った原因はなんですか?

その原因をやめればいいだけです。
    • 0
この回答へのお礼

女の子にしか言えない…

どんな運動をしているのでしょうか?

やりたくないのにやっていたり、出来なそうなことを無理やり続けようと思っているから続かないのでは?

運動に慣れていない人であれば、最初はまず、体を動かすのを慣らすことです。
例えば、10分のウォーキングでもいいのです。つまり、家から5分程度のところへの往復でも。それなら簡単でしょう?
その時間を少しずつ延ばしていくこと。20分、30分、1時間と。
そして、カロリー消費の観点から見れば微々たるものですが、ただ漫然と歩くのではなく、速歩や走りと歩きを交互に繰り返したりとメリハリをつけてやってみることです。
動くことに慣れてきたら、いろいろな運動 ー家の中では踏み台昇降もいい運動になりますし、筋トレを入れてもいいでしょう。

大事なことは無理をしないこと。
嫌なことを続けても身にならないことだけはきちんと理解しておいて下さい。
    • 1