プロが教えるわが家の防犯対策術!

母が鬱になってしまい仕事を辞めてしまいました。
そこで私が母の代わりに働きたいのですが面接時に何て言えばいいかわからないです(文章がわからないです)

母が鬱になってしまい仕事を辞めてしまったので私が母の代わりに働こうと思いました。

こう言うと思うのですがもっといい文はないですか?
アドバイスをお願いします

A 回答 (6件)

未成年ですか?


なら、それで問題ないかと思います。

ただ、鬱では無く「病気で」という事で良いかと…
    • good
    • 0

何歳?


学生?
    • good
    • 1

働く前に生活保護申請を考えてください。

 最寄の役所などでご相談してください。 

学生さんなら進路指導などの教員に聞いてください。とにかくバイトをして収入があると返済の義務が出てきますので

ボランティア活動をしていらしゃる弁護士や司法書士の方もいらっしゃいますので、ご相談してください。
    • good
    • 2

働かなければ食って行けないんでしょ



だったら、母が引退し私が働かなければ生活が成り立たないから、私が母の代わりに働こうと思いました。

こんな感じです
    • good
    • 0

お母様の事情は説明する必要がないと思います。



あなたがその仕事にどれほどの熱意があるのか伝える事に重きを置くのがベストだと思いますよ(^^)
    • good
    • 2

親が現在、ある事情があり働けないので、生活を支えるために働きたいと思いました。



でいいと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!