プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人のおねしょについて質問です。
21歳女ですが、最近夜中に必ずトイレに行きたくなり、毎日深夜に起きていました。寝る前に水分を取るのを辞めたら朝まで寝られるかと思い、昨日は何も飲まずに寝たのですが、寝ている間に気付かず漏らしてしまいました。おねしょをした感覚も何もなく、彼氏が電気を付けた時に初めて目覚めて気付きました。
もう大人なのにおねしょをしてしまったことが本当に信じられないんですが、なにか病気でしょうか??

A 回答 (3件)

おねしょの原因はいくつかありますが今回初めてなら精神的なストレスや不安などからではないでしょうか。


参考になりそうなサイトを見つけたので貼っておきます。
一時的なものだといいですね。
https://www.cecile.co.jp/genre/g3-1-BD-CV-1I/art …
    • good
    • 0

病気かどうかは受診診察によるので、ここでは質問してもどうもなりません。



日常でコロナ自粛と暑さの為の水分補給などの兼ね合いもあれば、彼氏さん等との接触によるものもあれば、病気かも知れません。
部位的にも、産婦人科に女性は受診すればいいでしょう。


普通のおねしょなら、割と遅くまである人は、賢い成功者が多いと言うので気にしなくてもよいでしょうが、
定期検診のつもりで一度は受診しておくべきでしょう。

彼氏さんとの関係で恥ずかしくお困りの面がおありでしたら、行為と泊まりは分けられたらいいかと思います。
結婚後もお部屋を女性は持っておくと安心できると思います。

お気をつけて。
    • good
    • 1

膀胱炎ではないかな?と思うのですが、その場合は抗生物質で膀胱内の細菌を死滅させます。



婦人科か、内科でも尿検査を通じて膀胱炎の有無をチェックすることができるので

悪化する前に一度診察を受けてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!