電子書籍の厳選無料作品が豊富!

受験生です
受験勉強は気楽にするべきですか?
親に今から煮詰まっても後々辛くなると言われるのでどうしたらいいのか分かりません

A 回答 (4件)

難しいとこですねー。

バランスかなと。

部活とかと同じかな。
変に悩んでもだめだし。けどふざけてやるのは間違ってるし。

僕は落ちてもいいだろー、って気持ちで、
春夏もゆるーく、勉強はサクサクやってたつもりでしたけど、受験近づいてくると嫌でも神経質になってしまいましたね。
秋冬なると勉強してないとなんか不安で、成績も上がってきてたのに、いつもイライラしてました。
みんな割とそんな感じにはなりますね、けどこんなのは性格もあるのだとおもいますね。
    • good
    • 0

本題からは外れますが、恐らく「煮詰まる」の意味を間違って使っていると思います。

「議論や検討が十分になされて結論の出る段階になる」と言うのが「煮詰まる」の意味なので「気楽かしんどいか」は基本的に関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご指摘ありがとうございます
今後このような間違いがないようにします

お礼日時:2020/09/05 20:44

自分の今の学力と目指している学校を比較してみては?レベルが高い学校なら気楽にとはいかないでしょう。

    • good
    • 1

煮詰まったのなら問題ないですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!