dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

働いてるママさんに質問です。

子供があまり体調崩さなくなり、有給が1日でも余るようになったのは何歳からですか?

たぶん4歳頃からかとおもうのですが、どうですか?

うちは下の子が2歳半です。

(一度でも遅刻欠勤をすると手当が数万円引かれるという会社から採用通知をもらい、辞退しようかと考えてます。。)

質問者からの補足コメント

  • 辞退完了しました!
    今後の転職活動の教訓にします。

      補足日時:2020/09/11 07:41

A 回答 (2件)

小さいお子さんがいらっしゃる環境では、そのような精勤手当の割合の多い事業所はやめておいた方がいいかと思います。

モチベーションの維持も難しそうですし。
最低賃金とかは大丈夫なんでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、もう辞退決定、明日連絡します。
希望年収でokだったのですが、ふたあけてみるとこんなことになってるとは。
今後の転職活動の教訓にしたいと思います汗

お礼日時:2020/09/07 16:39

うちは体調を崩さなくなったのは小学校に入ってからですね


年長までは一週間とか高熱もありました

日給月給だとしても、欠勤で数万円はおかしくないですか?
皆勤手当てが大きくて基本給が低いとか?

それに、有給は半年たたないともらえませんが
それまでの間結構病気するのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!
皆勤手当(精勤手当)が10パーセントとのこと!
正社員ですが、有給つくまでの半年と、有給ついても、インフルエンザとかになったら10日なんて3ヶ月程度でなくなりますよね。。

お礼日時:2020/09/06 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!