dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那が、72歳で脳梗塞になり
要介護3で身体障害者1級になってしまったのですが
夫婦で自宅以外で暮らす方法ありますか?
教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 自宅には私の両親もいるので、、、

      補足日時:2020/09/08 11:55

A 回答 (4件)

こんにちは。



 ご主人だけでなくご夫妻でということでしたら選択肢が狭まりますが、第一候補は「サービス付き高齢者向け住宅」ではないでしょうか。

〇サービス付き高齢者向け住宅とは?
https://kaigo.homes.co.jp/manual/facilities_comm …
    • good
    • 1

夫婦で入れる介護住宅、施設はありますよ。


両親も見ながら自宅の方が普通な気がしますけど。
    • good
    • 2

普通の生活に大きな負担がなければ、ご自宅に生活出来る環境を専門の方の手借り、一番いいのではないでしょうか。

    • good
    • 1

>夫婦で自宅以外で暮らす方法ありますか?


どういうことでしょうか?
どこか施設に入りたいということですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!