電子書籍の厳選無料作品が豊富!

保育士を目指している学生です。
明日、保育園で面接をしていただくのですが ちょうど行く時間帯が大雨で 自転車で行くので確実に濡れてしまいます。スーツはスカートではなく、パンツスーツでもいいものでしょうか?
スカートの方がいいのなら、パンツスーツで行き近くのスーパーで着替えてから行こうかと思うのですが どう思いますか?

A 回答 (4件)

パンツスーツのまま面接行って問題ないと思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
雨が酷すぎたら最悪最寄りから歩こうと思います…!

お礼日時:2020/09/10 15:47

どちらでも。



丁度良いシチュエーションでは

この展開で他の人に差を付けられる
チャンスです。

天は貴女の味方ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨が降らなかったのですが、最寄りから歩きました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/12 00:27

マニュアルがあるわけでないよ。


相手に与える心証だよ。

おなじ濡れていない整ったスカートでも
「この人は自分のこういうときにも自分の身なりに気を配れるのね。きっと仕事も同じ気配りでやってくれるわね」
「この人は自分の身なりにしか気を配らないのね。子供を見てくれるか心配だわ」
こういう差ができる。

それを分けるのは、自分の心の内と、そこから湧き出る言葉と行動だ。
そして面接はそこを見る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨降らなかったのですが、最寄りから歩きました!回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/12 00:27

ちょっと見苦しいですが、自転車に乗るならかっぱの上下(ズボンタイプ)をパンツスーツの上に着たほうがいいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから自転車で通勤することを考えたら良いカッパ買っておくべきですね!
結局最寄りから歩きました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/12 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!