プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じマスクを何日も使うのは衛生上よくないですか?家にいる時につけてますが、2日目以降はマスクの中にティッシュを折りたたんで入れて使ってます。当然事後汚れてますがでも最近衛生上良くないのではないかと思ってきました

質問者からの補足コメント

  • 喉の奥に細菌が侵入することはありますか?

      補足日時:2020/09/11 01:28
  • というのも家でマスクをつける目的として
    ・風呂とトイレの際、尿が自分の男性器から弾いて口に入るのを防ぐため
    ・寝る時に極力虫を食べないようにするため
    ということなんです。一つ目はまだどうにでもなりますが二つ目はマスクじゃないと防げないです

      補足日時:2020/09/11 05:08

A 回答 (4件)

参考までに。


私は複数のマスクをローテーションを組んで使っているよ。
1週間くらい間隔をあけるので、衛生的には問題はないと思うが。
    • good
    • 0

よろしくないです。


それだと着けない方が衛生的でございます。
    • good
    • 1

何もせず同じものを繰り返し使うのは良くないです。

汗もかきますし、マスクの中は湿度が高くなりますので。
家の中でしか使わないのでしたら毎回新しく取り替えるのも勿体ないですよね。
煮沸消毒や洗うという手もありますが、結構面倒なのでやはりアルコール消毒が一番簡単だと思いますよ✩.*˚
    • good
    • 1

4時間で替えてください。

無理ならアルコールスプレー噴射。息が掛かって湿気で雑巾みたいな環境ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!