アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャガイモがあるので薄切りにして塩を振ってオリーブオイルで焼こうかと思います。片栗粉、小麦粉、まぶすのはどちらがいいでしょうか?また、何かひと工夫するとしたらどんな方法がありますか?

A 回答 (9件)

まぶすのは何のために?


元々でんぷん質の高いじゃがいもにさらなるでんぷんを振る必要性は?ベタベタになりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、知りません。知らないから聞いています。

お礼日時:2020/09/18 09:26

ジャガイモ自体のデンプンがあるのでまぶさなくてもいいかと思います。


マジックソルトでハーブ感をプラスするのはいかがでしょう。
バター醤油もいいですね…粉チーズも美味しそう…明太子やマヨのっけても美味しいです…
あぁカロリーお化け…笑
    • good
    • 2

片栗粉も小麦粉も要らないです



バター、ハーブ(スパイス)程度が良いですね。

間違ってもマーガリンは使わないで下さいね。

トランス脂肪酸の塊ですから。
    • good
    • 2

片栗粉も小麦粉も入らない ソースに絡める場合だけ、


そのかわり 水に晒してから
一手間掛けると澱粉を洗い流すのでひっつかなくなります。

薄切りなら大丈夫ですが ゴロッと大きいのは
レンチン(湯がいてから)の下拵えをすれば 火が通らすゴリゴリの失敗もなくなります、例えばウインナーと炒めても火の通りも心配しなくて済みます。
    • good
    • 0

追伸


唐揚げのように揚げるなら小麦粉がイイでしょう。
    • good
    • 1

何もまぶさない。



工夫ねぇ、薄さを均一にするのと火加減くらい。

味付けはお好みでどうぞ。
    • good
    • 1

ガレットですね。


薄切りにしたものを更に細切りにするとデンプンが沢山出てくっつきやすくなると思います。
そのままでもいいですが、小麦粉と粉チーズをまぶすとより美味しいと思います。
(プラス塩・コショウ・ケチャップ)

ガレットレシピ
https://www.kurashiru.com/recipes/69ddf833-538c- …
    • good
    • 1

ジャガイモのガレットをよく作ります。


ジャガイモをスライスし、なるべく細い千切りにします。(太千切り用のカッターでやると楽です)
玉ねぎはスライスします。

ジャガイモと玉ねぎをボールに入れ、コンソメ顆粒小さじ2ほど。粗挽き胡椒少々。ナツメグを少々。粉チーズを大さじ1ほど入れたらよくかき混ぜます。

これをバターとオリーブオイル半々を入れた小さめのフライパンに入れお好み焼きのように両面コンガリ狐色になるまで焼いたら、ピザチーズを乗せて蓋を。
チーズが溶ければ出来上がりです。ドライパセリを振ってテーブルへ。
「ジャガイモがあるので薄切りにして塩を振っ」の回答画像8
    • good
    • 0

時間がなくて、他の人の投稿を読まずに投稿したら、すぐ下の方と料理がダブってしまってましたね。

(・・;)

下の方、気づかずに済みませんでした。


ではもうすこし。
上から順に

ジャガイモバターの塩から乗せ

ジャガイモ餅

ジャーマンポテト

ジャガイモのニンニクバターコンソメ味

フライドポテト

エビとジャガイモのピリ辛エスニック炒め)スイートチリソース炒め)
「ジャガイモがあるので薄切りにして塩を振っ」の回答画像9
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!