性格いい人が優勝

志望校について。(高校二年生です)
現在設定している志望校より上の大学を目指したいんですけど、正直親からも反対されるだろうし、塾の先生から止められるのも目に見えています。まぁおそらくそろそろ返ってくるであろう模試次第なんですよね。割と手応えは良かったんですが第一志望に設定してある大学でC以上を取れるほどの自信もないです。旧帝以上ではないですが世間では準難関と呼ばれるレベルの大学です。模試でそれ相応の結果を出して目指してみたら?って言われるまで待つか、それとも今この段階で目指すと断言するかどっちの方が良いんでしょうかね。正直高2冬以降から志望校を変えるのは邪道だと思うんで引き伸ばしもしたくはないんですが、反抗するのも怖いです。

A 回答 (2件)

その大学を志望する理由がわからないけど、何か目標があるのだったら、頑張ったらいいと思います。

頑張れないなら可能性も見えてきません。
頑張った結果として、やはり自信が得られなかったら、その時に再考すれば良いと思います。
    • good
    • 0

私も高2ですが、志望校最近旧帝に変えましたよ!!


最初は反対されたけど、毎日塾行って遅くまで勉強してたら、先生も差し入れくれたり、
親も応援してくれるようになりました!!
一緒に頑張りましょ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!