アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

it's been forever since I went to yakiniku

何て言ってますか?

A 回答 (3件)

もう長いこと焼き肉食ってないぞ。

    • good
    • 1

焼き肉なんてめちゃくちゃ久しぶり!!!!



「焼き肉は“永遠”ぶり」が直訳です。ここの“永遠”は、ものすごく久しぶりだということを強調するための比喩表現のようなものです。
    • good
    • 0

焼肉に行って以来、長い時間がたったなあ。


➡焼肉には久しく行ってないなあ。

https://learnersdictionary.com/definition/forever
b : for a very long time
I've been waiting forever for the doctor.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!