アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、自分もメンタルの患者ですが「無職で働いていないから彼女は無理だ」とか素直に落とせて納得?出来ますか?

僕は「そんな事言っても好きになってしまうんだから仕方ないだろ!!!」って友人にキレた事が有りますが、どう思いますか?恋愛は理屈や理論では無いので仕方ないですよね?

出来たら「そうですね、気持ちわかるよ」って方の回答が欲しいです、お願いします

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    僕が施設でちょっと良いな、って女性に話しかけようとしていたら、「この人はお前には興味は無いんだよ!!!働いてから出直せよ」って言われてイライラしました、

    なので恋愛の感情は理屈や理論では無いですよね?どう思いますか?出来たら気持ちわかりますよ、m、いたいな回答が良いです、お願いします

      補足日時:2020/09/28 12:45
  • 変換ミスです、みたいな回答が良いです、のミスです。すみません。

      補足日時:2020/09/28 12:48
  • ムッ

    すみませんが、昔10年以上も前に働いてましたが、クッタクタになりすぎて、上司のお叱りも叱咤も受け入れられなくなって頭が終業時には真っ白になってしまい、帰宅途中で人を引きそうになりました、、、

    それでも働けって言うのですか?悪いのですが、苛立つのでブロックします、叱咤もお叱りも受け付けなくなるような頭が真っ白になる感じお前にわかるかよ!!!!!苛立つのでブロックします。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/28 12:58
  • ムッ

    すみませんが、そんな回答は要らないです、クッタクタになりすぎて、立ちっぱなしの職場でクッタクタになりすぎて、頭が真っ白になって叱られても何しても頭に入らない感覚お前らにわかるかよ!!!!!

    そういう回答は要らないので悉くブロックします

      補足日時:2020/09/28 13:00
  • うーん・・・

    なるほど、、「プライドを気にしない」ってのはどういう類いのプライドですか?

    僕は「プライドが高い方だ」って良く言われますが、このここで言うようなプライドとはどういう物ですか?ここを出来たら具体的にお願いします

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/28 13:36
  • うーん・・・

    なるほど、、、そういう方でしか「ヒモ」になれないのですね、

    僕は「ヒモ呼ばわり」は何ら文句も無いし、気にしないですが、「喧嘩にもかてない、文句も言えない」のは耐えられないですね、

    そういえばかなり前にテレビのニュースの特集?だかで東京の「有名なヒモの男」に独占取材してるのが有りましたね、そこではお金をいとも簡単にふんだくってましたが、

    あれこそが本当の真のヒモでしょうね、で、取材に「余裕でした、お金を巻き上げるとか余裕ですw」ってコメントしてましたね、お札を口の中に入れてたりしていましたね、、でも喧嘩にも勝てない、文句も言えないのは嫌ですね汗

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/28 14:17
  • すみません、ヒモですが、ふんだくるは語弊がありました、すみません、正しくは苦労しないで彼女からお金を出させるって意味ですね、語弊がある言い方ですみませんです。

      補足日時:2020/09/28 14:20

A 回答 (6件)

メンタル面で就職が難しく働いてない女性も沢山いらっしゃいます。


精神科のデイケアで知り合って恋人になったり、結婚してるかもいます。
外に出ない事には女性どころか人との繋がりも持てませんけど。
無職で彼女ができないかどうかの話したでしたので、できない事はないです。
しかしながら、働かざるもの食うべからずと言う言葉もあるものです。
お友達の意見も間違ってはいません。
    • good
    • 1

ここで言うプライドは、世間的な評価ですかね。


例えばヒモになる恋人成立ですが、
ヒモと世間から言われても平気なのかどうかです。
世間的ではヒモを無能、ゴミと思いますので、
それに反論せず耐るならプライドを捨てる事になりますね。
彼女に殆ど支払いをお願いする事が多いのであれば喧嘩も彼女が勝てる立場になります。
お金は払わされる文句は言われるでは彼女も離れます。

プライドが高いなら働いたほうがいいですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、、わかりました、どうも有り難う御座います

お礼日時:2020/09/30 07:26

無職でも彼女はできますよ。


ですが、難しいですけどね。
デートには友人との交際費より出費がかさむと思います。(イベント事等)
女性が金銭面は全て出してくれるなら全く問題ないですが、それはヒモです。
プライドを気にしない事と、ご自身の今後の人生の堕落を気にしなければ成立します。
好きな人がいるのであれば、その人と割り勘できてイベント事にプレゼントを贈れる稼ぎがあったほうがいいと思います。
とかく女性はお金にシビアですので、女性より稼ぎが良いほうが気持ち的には楽ですよ。

彼女が欲しいならメンタルを理由にせず働きましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

気持ちお察しします。


他人が言うことを気にする必要はありません。

恋愛は自由なのですから
私も自由に恋してます。

他人の言う通りにしても他人が責任とってくれるわけではないですからね。
    • good
    • 1

トキメクのは良い事だと思います。


交際関係に至る事が無理だとも思いません。
感情に素直になる事はとても大切だと思います。
その恋愛を成就するために何かしなければならない事があるとしたら
大きなモチベーションになりますよね
恋愛したほうが良いと思いますよー
    • good
    • 1

あなたが恋愛感情をもつのは自由です。


あなたは尊重され人権を大切にしてもらう権利があります。

しかし、自助できず人の稼いだお金で生命の糧を得ていることは事実ですよね? 誰かのために活動が出来ない人間が、誰かを愛し幸せに出来るとは、世間の人は考えません。そういう考え方を一般的な人が持つのも、あなたが恋愛感情を持つのと同様に自由です。

無職に世間が厳しいのは仕方がないです。
それを自覚しないで人を好きになっても、結果的に傷つくのは貴方なのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!