電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の管理職と面談時に、「私、頑固でしょ?」
と聞いてきたので、肯定するのが良いか否定するのが良いかわからず、
「でも、そういうところが無いと総務部長は務まらないんではないですか?」
と答えました。肯定したことになりますが、この答えは気分を害しますか?この答えはどのような印象を与えますか?

A 回答 (3件)

私は、このやり取りを見て、「頑固なのは認めるんかい」と思いました。



実際にお相手が気分を害したか、どう思ったかは分かりません。
    • good
    • 0

ベストアンサー。

    • good
    • 1

自分が面接官なら、答えてないので「逃げたな」と思いますが、悪くない受け答えだと思います。


気分も害しません。
質問返しになってしまったのは、気になる人は気になるかもしれませんが、どんな人であっても取りえず合格じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!