アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高校3年なんですが家庭環境が劣悪でとても辛いんですがこの年齢でも入れる支援施設的な所かまたは合法的に親と関係を切る方法ってありますか?
自分は元児童養護施設の児童として施設にいたのですが親の状態がいいということで高校生に上がるとき親元に帰ったのですがそんなことは無く、親は以前同様情緒不安定でかつ部屋を荒らしたりしてとても変わっていなく、このままだと自分が危ないと思い、親とは直ぐに離れたいと思ったわけです。勿論児童養護施設に1回入った身なので集団行動の辛さはわかりますし、不自由さてのも十分理解しています。それでも親元から早く離れたいのです。半年だけでも離れて暮らし居られる場所が欲しいです。そうすれば就職するまでには苦しい思いをしなくてすむので。どうかお願いします。

A 回答 (5件)

合法的に親と関係を切る方法:ありません。

親子の縁は自然と神が与えた試練。
甘えています。
運命を自分で切り開くことです。
高校3年生ですか。
ならば、大学合格目指してみてはどうですか。
そして頑張って志望校に入り、立派に卒業して立派な人になる。
まだ若いのです。

あなたの輝ける将来に向けて頑張りましょう。

親御さんがいるなら、逆に利用して学費を出してもらうとかして、あなたも奮起しましょうよ。

親から逃げるだけが人生ではありませんよ。

「就職するまでには苦しい思いをしなくてすむので。どうかお願いします。」
これこそ甘えです。そんな安全な道はないと思うことです。
人生は苦労の連続。艱難辛苦の連続。
荒らしも吹けば雨も降る。曇りもあれば照りもある。雪も降ります。まあこれは天気に例えた者ですが、人生とはそういう苦難を乗り越えて幸せと未来を掴むのです。
今はその道のほんの「ひととき」に過ぎません。
    • good
    • 0

担任の先生なら、事情を察して、どうすべきか考えてくれるでしょう。


ここで、質問しても、実質的な解決には結びつかないと思います。
    • good
    • 0

スマホ、買ってもらえて良かったね、辛さはお察しします、もう少しの辛抱だね

    • good
    • 0

まずは、担任の先生に相談してみてはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんなんで担任の先生に相談した方が良いのですか?

お礼日時:2020/10/03 17:49

もうすぐ高校卒業ですから卒業と同時に就職して家を出る

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!