プロが教えるわが家の防犯対策術!

GoToトラベルとかGoToイートとかせっかくやるならなんで使いやすい仕組みにしないんですかね?

15%の地域クーポン券なんて開始から2ヶ月も間があったのに使いにくさはわざと邪魔してんのかと思いたくなります。


例えば電子クーポンは期限が1日なのにホテル周辺で使える店は少ないし3連泊で予約したら3泊分もらえないので気をつけて下さいね。

A 回答 (7件)

確かにね。

使いづらい。ややこしくてね。
ただ、やったという事実がほしいだけのようなキャンペーンですね。

安倍さんを継承するっていうけど、こういうところまで継承しちゃってますね。
まあ政治家はみんな年寄り、彼らすらこのややこしさの内容さえ分かってないんじゃないのでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだと思います。

どうせ二階の老いぼれの利権でしょ。

お礼日時:2020/10/05 14:24

現場で使いやすくするには


企画(役人)側で手間を掛けなきゃいけない。
お役人様はそれがなにより嫌いですから、現場に丸投げ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民間に任せたら十分の一の費用で10倍の仕事ができるんですがね。

お礼日時:2020/10/05 14:26

おはようございます。



んー。多分「本当はやりたくなかったから」だと思うんですよ。

新コロナがこんなに長引くなんて勘弁してくれ、やらなきゃ
多くのお店が再起不能になる、だから仕方がなく、だと思う
のです。

新コロナが落ち着いて、する必要が無くなっていればしない
と思うのです。だから様子見で時間を費やし、動き出せばお
金がかかる準備期間も残念な時間しかなかったんじゃないで
しょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし本当にやり気がなかったとしたら改善していいものを作り上げる気もないでしょうね。

お礼日時:2020/10/05 14:20

GoToイート


 農水省が主体

GoToトラベル
 国交省(傘下の観光庁)が主体

どんなモノにも省庁の縄張り争いが絡みます

利用者の利便性よりも、自分達の理屈を優先するのが常です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

民間なら競い合ってより良いものを作っていくのでしょうがそこは全くないですし。

お礼日時:2020/10/05 11:05

そんな全てに都合よいシステムはないよ。

10万配布でさえあれだけ混乱したんだから。自分が勉強すれば簡単だけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りなんですが情報弱者には辛いです。

お礼日時:2020/10/05 10:50

>例えば電子クーポンは期限が1日なのにホテル周辺で使える店は少ないし3連泊で予約したら3泊分もらえないので気をつけて下さいね。


有効期限はチェクイン日の15時からチェックアウト日の23時59分までのはずですが?
日帰りなら当日のみですが...
3連泊なら3連泊分の15%がもらえるでしょう...

https://goto.jata-net.or.jp/coupon/denshi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使用期限が丸一日という意味では合っているのでは?

3泊で予約するより1泊づつ予約した方が数字のトリックで得になるという話です。

せっかくなら分かりやすく使いやすいものにしたらいいのにね、といっているだけですが分かってもらえないようで残念です。

お礼日時:2020/10/05 10:48

同意 GoToイートはわけわかめ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

です。

お礼日時:2020/10/05 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!