アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浪人生です。高校の時私は1番仲良い友達だけに自分の志望校を伝えてそれ以外の子には一言も自分の志望校を言いませんでした。今浪人して電車で予備校まで通っているのですが今まではコロナで大学生はオンラインでしたが最近対面を始める大学も多くなり同級生に会いそうで怖いです。誰も私が浪人していることを知りません。なので電車で参考書や英単語を開いて「あれあの子浪人...?」って思われたりTwitterで書き込まれたりしたら.....と考えてしまいます。

私は早慶を狙っています。高校の同級生で早慶行ったのは1人です。なので合格すればほぼ皆の上に立てます。早慶に行けば関わる人たちは段違いに素晴らしいと思ってます。旧帝大や早慶の人たちは本当に素晴らしいと思ってます。なのでそんな高校の同級生なんて気にすんな!!って思ったり...。

はあ...。皆んなよりも良い職業、良い学歴、高い年収、良い旦那さんを持つことを夢見て頑張ります。

A 回答 (1件)

志望校に向かって、愚直に頑張ってください。

早慶、帝大?癖のある変人もいますが、素直で優秀な人も沢山います。
入学出来たら優秀な成績で卒業しましょう。

実は人生、卒業してからが真の勝負です。
卒大名はほぼ無意味である事を実感できるはず。
自分の力、実績、業績が全てである事を知る筈です。
理想に向かって、社会に出てからも不断の勉強をしましょう。
    • 0