dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先程、収入以上の買い物をして
分割総額90万あります。と質問しました。

主人を見ていると、とてもその話に耐えられないのではないかと思い、先に義母に相談しようかと思います。

主人の立場になって考えた時
先に義母に話が伝わっているのは良くないでしょうか。

ご回答お願いいたします。

家族仲は良好です。

質問者からの補足コメント

  • 毎月手取り18万で、
    固定費を除けると3万になります。
    食品日用品被服費医療費貯金をそこで賄うことが出来ず、

    子供の服、私の服や下着などを買って
    3年程でのお金です。

    高級な物は1つも買っていません。

    主人のメンタルを心配しています。
    私が話すことによって、考えてしまって
    仕事中に事故をしてしまったらどうしようとか。

      補足日時:2020/10/07 18:29

A 回答 (13件中11~13件)

何を買ったのでしょう?ブランドもの?


義母に言うのはやめた方が良いです。
義母も内容によっては引くと思うから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高級ブランドとかではないのですが、
子供服やベビー用品、私の服や下着です。

お礼日時:2020/10/07 18:43

おっしゃることがよくわからないんですが。


借入ができたということは、それだけの返済能力があるということなのでは?
普通に返せるなら、なぜ旦那さんが耐えられないのでしょう。
    • good
    • 0

良好なら、ご主人様にお話を先にした方がいいと思いますが。


なぜですか?
何か先に話せない事がありましたか?
金額?だけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金額が大きいので。
補足良かったら見てください。

お礼日時:2020/10/07 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!