dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6日に右下の親知らずを抜きました。
痛み止めにロキソニンと抗生物質のバナンを処方されました。
7日に消毒しに行って、現在に至るのですが、ズキズキと痛くて鏡で見てみると、なんか白?黄色??膿?なんですかね?っぽいのが抜いたとこに出来てて治るのか不安です。
喋るのも億劫になるし、食事もしんどいです。
前回左側の上と下抜いたんですけどこんなに酷くなかったです。
病院行った方がいいですか?それとも薬飲んでれば治りますか?

A 回答 (1件)

まだ歯を抜いて今日で2日目ですね


昨日に消毒に受診されているのでその時に先生から何も言われてないようであれば問題ないと思います。
今傷口は頑張って治ろうとしているので処方された痛み止めと抗生物質を指示された飲み方で飲んでいただけたらと思います。歯磨きも口の中は菌がいるので必ずお願いします。傷口がしみてやりにくいかもしれませんが、頑張って手前の歯や他の歯も一緒に綺麗に磨いてくださいね(^^)
今後一週間は傷口は柔らかい状態です、こまめに傷口を観察して他にも症状があれば歯医者さんに診てもらってくださいね(・・;)
長文失礼しました´д` ;お大事してくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!