プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんなに手洗い&うがい&アルコール除菌&シャワーを浴びても、100%ウィルスがなくなるわけではなく、帰宅後に急いで手洗い&うがい&アルコール&シャワーをしてもコロナウィルスに感染する可能性は高いですか?

家にひきこもってもコロナ感染する可能性はありますか?

A 回答 (3件)

>帰宅後に急いで手洗い&うがい&アルコール&シャワーをしてもコロナウィルスに感染する可能性は高いですか?

発症するには条件がありますから、リスクはとても低くなります。
コロナの場合、発症菌数がまだ定かではないですが、体調不良もなく免疫機能が働いている人なら大丈夫と思われます。ただ、無症状の人もいるので検査をしないことにはわかりません。

>家にひきこもってもコロナ感染する可能性はありますか?
家族に感染者がいる場合感染する可能性はあります。こまめな換気をして濃厚接触しないこと、手洗いうがいや除菌対策をするしかないです。
    • 0

>帰宅後に急いで手洗い&うがい&アルコール&シャワーを

>してもコロナウィルスに感染する可能性は高いですか?

何もしないよりは、可能性は下がります

>家にひきこもってもコロナ感染する可能性はありますか?

可能性は、ゼロではアリマセン
    • 0

可能性を見たら低くはあります。

けれど除菌など不可能な世界ですので、洗浄だけしてても良しなわけではありません。ウイルスも居る世界で生きるから人間強くもなれます。免疫高める事もしてみたら?

引きこもっても無理でしょう。可能性としては感染リスクあります。
そもそもが自給自足出来てはいないので、完全なる引きこもりが無理ですからね。郵便物や宅配便を介して感染。買い物した物を通して感染…
    • 0