プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、放射線治療を開始した彼に、お守りを渡してあげたほうが良いのか、少し気晴らしで外に出れたときに癌封じの神社に一緒に連れて行ってあげるのと、どちらがいいんでしょうか。

普段は健康的だったので、病気にかかったことにショックを受けており、元気がなくなっています。
そんな彼を気晴らしに連れ出すのに神社はやはり嫌ですかね。

大阪府に在住ですが、有名な癌封じのお守りなら石切神社ですか?

何かアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (8件)

癌を退治する細胞は笑うことにより活性化するのでたくさん笑える所がおすすめです


実際昔海外で末期癌の患者さんが残りの人生を楽しく過ごそうと好きな所へ行きまくってると生きたいと思う気持ちが癌を倒した事例があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
近くにいる私が、彼に笑いを届けれる存在になれば1番ですね!!!

辛さをわかることはできませんが、笑いを共有することはできるので、頑張ります!!!

お礼日時:2020/10/12 23:56

御守りは普通に渡して、外出なら普通に彼氏が好きなとこが良いかな?神社余計暗くなりそう。

頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答、ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

お礼日時:2020/10/12 23:53

私も以前病気だったので分かります


病院は暇なのでどこにでもいいので連れて行ってくれると嬉しいものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

彼にもそう思ってもらえるならいいんですが…。
ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

お礼日時:2020/10/12 23:54

最近は神社よりかよくはやっている仏閣がよろしいですよ

    • good
    • 0

そのお守りどうするんですか


病室に置くんですか 身体につけるんですか
貴方は癌だから神頼みするんですよととどめさすんですか
一番近くに居る人には癌を忘れていつも通り接して貰いたい物です
うちの旦那は既に転移した癌でもって3年 いちおう奈良にある大神神社で祈祷をして貰いの横にある薬師堂の癌封じの水をもらいに行き 信貴山の融通さんに祈願をしました 本人は歩けるような体調ではないですからね
 石切さんはでんぼの神様ですよ
また 祈祷を受けなきゃ何の意味もありません
住所と名前を神様に知らせこんな病気で治療を受けています 心が折れそうなときに言句になる様なお力を下さいとお願いをして、その言葉を1ヶ月神主さんが貴方の代わりに頼み続けていくら
1年頼み続けていくらの祈祷料です
1年も毎日頼んでいたら神様もちょっと見てみようかという気になり
神の降り給う場所としての御札とお守りを貰うのです。
大神神社は多くの神様の中でも高貴な地位の方 そこでご祈祷をしてもらい 願封じの水を頂くのが どうせするのならそこまでして下さい
何処の癌かは知りませんがたいていは治ります
アールワンヨーグルトは 免疫力を高め抵抗力をつけるので癌治療に効果があると言われています。
もって3年の人間が9年元気に生きました
放射線治療は身体がとても疲れます
歩き回れる元気なんてありません
所詮人ごと
お見舞いごっこのお遊びなら辞めましょう
    • good
    • 1

どこの神社のお守りでも良いと思います。



高名な神社のお守りなどより、彼の健康を祈念する貴方の心が
こもっている近隣神社のお守りの方が余程御利益が有ると思う
からです、、。

気晴らしに外に出るとい言う事も、とても良い事だと思います。

入院、治療中のストレスは計り知れない物が有り、ストレスは
免疫作用を低下すると言う実証データーも有ります(学生時代
に本件に付いて研究した事も有ります。)

ですから、彼の体調を鑑みながら、外出し、色々おしゃべりを
なさったら良いと思います。

神社とか、余り病気を思い出させるような場所では無く、気分
がリラックス出来る場所ならどこでも良いと思います、。
    • good
    • 0

このアドバイスがあなたの頭にヒントを与えることが出来ればと思い書き込みます。



先ず、ご質問のことですが、心に響くものであればなんだって彼にとってはうれしいものと思います。
-------------------------

どの部位の癌かお書きでもありませんし、ステージなどの進行度もお書きではありません。なぜ放射線治療をされているのか、詳しくご存知ではないのですか?
進行していれば命がかかっています。放射線療法はあまり意味がありません。
私は徳島市在住です。ずいぶん以前になりますが母親を胃癌で失いました。手術をし2年後に再発したものです。
 手術の前夜、雷を伴う強い雨の中 私は近くの神社に行き、かなり離れた小山にある神社にも奇跡が起きるようお願いに参りました。しかしやはり進行癌でした。入院時、おっしゃる石切神社にもお百度に参りました。術後1年経過した頃、父は母を車に積み、四国八十八か所巡礼にも参りました。母は弘法大師様の夢も見たそうです。しかし願いはかなわなかったものです。
それから数年後、愛する人も胃癌で失いました。苦しかったです。
しばらくして、医学書専門店の簡単な免疫の本を手に入れ白血球の働き(免疫理論)を知りました。驚きでした。それから免疫学の専門書の数冊、医学大辞典なども買いのめり込みました。結果、癌の発生理論と今の医療(手術・抗癌剤・放射線)では癌と闘えないことを知りました。
 癌は、癌遺伝子が生じた癌細胞が免疫の目を逃れて分裂し腫瘍を形成したものです。その癌は目に見える腫瘍を形成した早い段階で、その一部の癌細胞が剥離し遊離して血管やリンパ管を流れます。手術をしても再発する理由です。抗癌剤や放射線は腫瘍を縮小させることはできますが、全ての癌細胞を殺すことはできませんし免疫は低下します。結局、癌細胞ができるのも、転移を防げるかどうかも免疫(白血球の働き)次第です。しかし、今の一般的な医療はその免疫を度外視した治療しかありません。抗癌剤は免疫細胞である白血球が生まれる骨髄細胞も破壊します。放射線も同様です。白血球が減少し弱化させることは治癒には結び付きません。そのため、進行癌の多くは助かる確率は低くなるのが現状です。
癌と闘うには免疫を中心に据えねばなりません。そのためには {医療での免疫療法}をいつの時点でもするべきです。
胃の全摘以外の手術は良いとしても、抗癌剤や放射線は免疫に反し意味を持ちません。

あなたが心配するよりはるかにご本人は恐れと不安をお持ちです。
どうお考えになるかですが、癌を含め、難しい病気は医師任せであってはなりません。医師は免疫理論に詳しくはありません。なぜなら医学生時代に40時間程しか学んでいないからです。
 彼と共に頭を働かせることです。
その上で心の安らぎを神仏に求めるのも良いと思います。
    • good
    • 1

広島のお方のブログ 私の癌は治った


https://ameblo.jp/cancer-vaccine/entry-108170759 …
参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

紹介ありがとうございました。
イロイロな考えを持ち、支えて行こうと思います。

お礼日時:2020/10/23 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!