アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔で悩んでる女子です。
先日、顔のことで悩みすぎてお金を出してカウンセラーに通い始めました。
そこで歳の離れたカウンセラーの男性に、マスクをした状態で顔の悩みを相談しました。私がマスクをした状態だったんですけど、そのカウンセラーの男性に「全然ブサイクじゃないと思うんだけどな」と言われたのでマスクを取りました。そこで、「私の顔ってどれぐらいですか?」と聞いたところ、「普通よりは上。可愛らしい顔だと思うよー。あなたの顔を好きって人もいると思う。」と言われました。「私の顔は、普通より下なんじゃないだすか?」と聞くと、「それはないと思う」と言われました。

これって美人ではないですよね。美人だったらハッキリ「美人!」「可愛い!」って言われるだろうし。これってどうなんでしょうか?自分から聞いといてアレですけど、すごい落ち込みました…。どうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

カウンセラーって何のカウンセラーかわからないけど


普通、カウンセラーって「中の下」だとか「中の上」だとかそんな事言わないんじゃないかな

マスクをした状態で美人や可愛いなんてどっちにしたって失礼じゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスクを外した状態で、「私の顔ってどうなんでしょうか?」と聞いてみました。そしたら「まあー、普通よりは上。可愛らしい顔だと思うよ。あなたの顔を好きって人もいると思う」と言われました…。私は「中の中」か「中の下」ですかね??

お礼日時:2020/10/15 14:10

そんなことする必要ない‼️(^◇^)自然な顔が一番!(^ω^)宜しく

    • good
    • 0

普通でダメなの? ブスと言われるよりかはいいと思うけどね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、カウンセラーの男性は私を「普通よりは上。」と言ってました。でも、顔で悩んでる女子に対して「あなたはブスだよ」なんて言いませんよね?私は普通以下ですかね?それとも普通?

お礼日時:2020/10/15 14:19

だって美人だとあれこれ大変だよ? 常に衣装も考えないといけないとか化粧もちゃんとしてないといけないとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、美人に越したことはないでしょう!
私の顔って普通でしょうか?それとも普通以下…??どう判断しますか?

お礼日時:2020/10/15 14:15

普通でいいじゃん?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通ってことですか??まあ、さすがにカウンセラーの人が、顔で悩んでる女性に「あなたの顔は普通だよ」とか「ブスだよ」なんて言うはずがないですよね。これって私は、普通ってことですか?「中の中」か「中の下」ですかね??

お礼日時:2020/10/15 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!