アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中全て金なんでしょうね、無職の主婦だの生活保護などにも金を貰う時は敬語使って、頭下げないといけないとか。

ああいったのは、プライベートなら相手にもしません、ただの生き物ぐらいとしか思っていませんし。
しかし
仕事となるとそうもいきません、
どんな客(お金を使う人間)にも敬語使って、謙虚な対応をとらないといけない。
ましてや
今の時代だと、ほんと死ねという言葉がSNS上で溢れているように
ウザイ人間がマジで溢れかえっている。

人間関係が一番ストレスというが、
まさにそれだろうか。

まさしく世の中は金という象徴だね、金より偉い物はないのだろうなぁとつくづく思う。

ニートだの専業主婦だの生活保護だの、こんなの金が絡まないなら
まず相手にもしません、はっきりいって金持ちの飼っているペットなどの方が
個人的にはよほど価値が高いと思うし。

たまに現場に入ることがありますが
なにしろババアとか(社会にでてないであろう感じの)、ひきこもりっぽい野郎とか(ニート含め)
も金持ちだけを相手にした企業でないですから、いっぱいくるわけですが

お客様は神様とかよく言われますね
お客様が神様というよりお金が神様というのが正しいと思うけど

お金を払う=偉い、これはかわらないと思う。
どんな社会に不要な奴だろうと、社会の底辺だろうと、なんだろうと
お金を払ってくれる人には、敬語使い、下手するとお礼と一緒に頭もさげないといけない。

これがビジネスマンとか紳士のたくさんお金を使ってくれる老人だけならなんら構わないが

金もなさそうな無駄に年だけとった態度のでかい老害、社会にもでてない無職主婦、
ひきこもっりぽい野郎、態度だけでかく微々たる金しか使わない若い奴
このあたりに敬語使って、頭までさげるって相当な屈辱以外のなにものでもないんですが。

こんなの相手がお客様でない立場だったら、相手にもしない、関わりたくない存在ですし。

A 回答 (2件)

それはそうでしょ。

youtubeなどで、グレーゾーンのを作るのも再生数稼いで金を得るため、
振り込め詐欺なども金を得るために考えて他人を騙すため。
全ては金の為にやるわけで。
金が絡まないならよほど親しい人にでもない限り親切になんかしませんよ。
    • 1

世の中全て金ですよね?

↑
ワタシもね、若い時はそう思いました。

歳とってから、それが正しいと
判りました。

ニートだの専業主婦だの生活保護だの、こんなの金が絡まないなら
まず相手にもしません、はっきりいって金持ちの飼っている
ペットなどの方が
個人的にはよほど価値が高いと思うし。
 ↑
ペットは可愛いね。

ひきこもっりぽい野郎、態度だけでかく微々たる金しか使わない若い奴
このあたりに敬語使って、頭までさげるって相当な屈辱以外のなにものでもないんですが。
  ↑
客に頭を下げているんではありません。
お金に頭を下げているのです。
お金は偉大です。
神みたいなものです。
だから、頭を下げるのです。
    • 0