プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔の手書きの建築図面で屋根の仕上げが「オモセメント板」になっていました。
実際は「オモ」ではなくて、これに似た何か文字が書いてあるのですが分かりません。

何か思い当たるものがございましたらご教示願います。

A 回答 (3件)

もしかしたら「木毛セメント板」ではないでしょうか。


木の削りカスをセメントで固めたもので、断熱性・吸音性に優れた
建材です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

よくわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/19 09:42

木毛サメント板のことでしょう。


仕上げ材ではなく防炎のための下地材です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仕上表に載っていたので仕上だと思っていましたが、下地材なのですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/19 09:42

木毛セメント板ではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

検索した画像で現地確認いたしました。

「木毛」だったんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/19 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!