電子書籍の厳選無料作品が豊富!

指の関節を鳴らすの辞めたいです。自分なりに頑張ってるんですが、指を鳴らさないとイライラしてしまうんです。どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

指を引っ張らずにマッサージすればヨイですよ。


反対の親指と人差し指で指を挟み、
根元から指先へと、
指を押すように揉みます。
爪の部分はちょっと強めに押し挟みます。
5本の指全て揉んだら、指と指の間を親指でグッと押します。
親指で手のひらの真ん中(一番くぼんでる部分)をグッと押します。
手と指の血行が良くなって、手の疲れも取れるので指を鳴らさなくてもイラつかないと思います。
その時間がない時はグーパー(握って開いて)を繰り返すとヨイです。
親指を中に入れる、外に出すを高速で繰り返すと気も紛れるので鳴らさずにすむと思いますよ。
    • good
    • 0

たばこでも吸えば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコ嫌いです

お礼日時:2020/10/19 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!