プロが教えるわが家の防犯対策術!

ECサイト運営の会社に転職したのですが、入社2週間で経験者と言う理由だけで転職先のシステムの使用方法もろくに教えてもらえず分からない状態なのにも関わらず仕事を丸投げされて探り探り出来る限りこなす努力はしているのですが、入社初週の木曜日から毎週チームの人が不在な環境となりました。それで仕事がこなせなかったのは私の力不足でしょうか?

A 回答 (5件)

「仕事がこなせなかった」は貴方の力不足が考えられます。


成功するために問題を解決するために、貴方は上司に報告・連絡・相談を密にすべきでした。組織活動の基本です。これが不足していたのではないでしょうか。充分やったのなら貴方の力不足ではなく、上司の責任です。
    • good
    • 0

物を教えて貰うのは月謝を支払って学んだ学生時代で終わっています


経験者という触れ込みなら
言わすともわかる
そうだから高い給料で採用されたのです
未経験者なら多少の指導はしますが
知っていると言って入ってきた人に教えることなんてありません
出来て当たり前
前者より結果を出して当たり前
が中途入社してきた人の仕事です
力不足という前に
認識不足ではありませんか
    • good
    • 0

『システムの使用方法もろくに教えてもらえず分からない状態なのにも関わらず仕事を丸投げされて』



そういう時は、納得できるまで聞くことが必要です。
「経験者でも、システムの使用方法がわからなければできません。」とはっきり言うべきです。
何も言わないと、できるものと思われてしまいます。

どこまでができてどこからができないのか、確認があるのがふつうだとは思います。
    • good
    • 2

職種もありますが、経験者という点でそういう募集を出してる会社は他にもあります。

    • good
    • 0

会社の期待に応えるだけの力量がなかったという意味ではあなたの力不足ですね。



会社の期待が理不尽なほど過度であったかどうかはこの文面からは判断できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!