プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脚やせしたいです。
バレーしてて足がごつくて
太ももふくらはぎがやばいです。
男子からも女子からも太ってるねって言われます
ほんとに嫌です。
足も短いから余計太く見えます。
身長は151の体重42.8〜43.5をいききしてます。
平均くらいなんですけど足がめち太くて短いという最悪な状態です。
どうか細くなる方法はないでしょうか。
一日の中で学校から、部活、ご飯、お風呂、勉強、マッサージとかもあんまりやる時間がないです。言い訳なのは分かってます。ですが最近は睡眠不足でほんとに眠る時間が少なくて困ってるんです。すみません。
長期間でもいいので一日でやる時間が少なくても脚やせする方法を教えてください。

A 回答 (3件)

バレーやってるって事は赤筋(パワー型)か

そりゃ太くなるわ
白筋(持久筋)に変えれば細くなるけど
バレーずっと続けるなら無理に近い

方法としては
軽い負荷で長期的な運動をすること
代表的なのはランニング&ジョギング
理想的なのは自転車
    • 1

ジャンプや短距離など、瞬発力系のスポーツは筋肥大しやすい。

痩せたいならストレッチとマッサージで、筋肉や股関節を柔らかくし、柔軟性を上げれば細く強い筋肉ができる。

例えば、同じジャンプ系のスポーツには新体操、バレエ、フィギュアスケート、走り高跳びなどがある。
これに共通しているのは柔軟性が高いこと。

筋肉の柔軟性を上げるには、マッサージで筋肉をほぐさなくてはいけません。
ストレッチは筋肉を伸ばすので、伸ばした直後は反動で固まる性質があります。
ですから、ストレッチした後には必ずマッサージをしなくていけません。
このマッサージを怠ると、どんどん筋肉は固まり筋肥大します。
ちなみに筋肥大すると、筋肉の繊維の間に隙間ができ、そこに脂肪が入り込みます。ステーキの霜降りと同じ状態です。
それが筋肉太りの主な原因です。

マッサージは、何もなければ手で揉むのもいいですが、力が弱いのであまり効果はありません。
フォームローラーで筋膜リリースをしたり、長座してテニスボールや軟式野球ボールを太ももやお尻の下に置いて、少しずつずらしながら押し付けるのもいいです。
私も運動前と運動後、暇な時や寝る前にコロコロやってます。

フォームローラーはドンキで1000円くらいで売ってた。
    • 1

バレーしてるんなら、やめれば太ももとふくらはぎの筋力と共に落ちますが、たるまないように急激には落とさないでね?

• 1