アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肌荒れがひどく、
皮膚科で抗生物質をだされました

一度きれいになり
そのお薬もやめたのですが
以前よりひどくなって
また飲みました

またすこし落ちつきましたが
どんどんひどくなり
薬がきかなくなるのでは、と
不安です。。

同じように飲まれてた方、
何かいい方法ご存知な方、

教えてほしいです

A 回答 (1件)

肌荒れでニキビができるならタンパク質不足や鉄分不足が原因かも。

タンパク質の1日の摂取量は「体重✕g」です。
体重40kgなら、タンパク質を1日に40gは摂取しなければいけません。
例えば、納豆1パック7g、豆腐1/6丁3g、牛乳1杯7g、豚生姜焼き12g、マグロ刺身6切12gなど、かなり意識してタンパク質を摂らないと届かない数字です。
タンパク質を意識せず、菓子パンやおにぎりばかり食べている人は、1日のタンパク質摂取量が10gにも満たない場合がほとんどです。

タンパク質を摂取すると、内臓や血管などの生命活動へ優先的に使われます。
余ったタンパク質が、髪や皮膚、爪などに使われますが、余らないと細胞のサイクルが遅れ、薄毛、肌荒れ、爪割れなどが起きます。

薬で一時的に治っても、根本的な原因を自分で治さないと、いつまで経っても治りません。

美容用のプロテインには、タンパク質と鉄分、ミネラルや各種ビタミンが含まれています。
皮膚のターンオーバーの期間は6週間なので、最低6週間は飲み続けて下さい。
ただの栄養補助食品なので、ニキビが治る訳ではありませんが、何かしら効果はあるでしょう。

ちなみにプロテインはソイプロテインがオススメで、飲み方は水でもいいですし、牛乳より低脂肪牛乳、無脂肪牛乳、豆乳がオススメ。
    • 0