dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大会一週間前なのに練習試合を休んでしまいました。
前日から胃痛が酷くて、親に行くことを反対されました。うちのチームは6人ギリギリでバレーをしているので私が休むと5人、今日途中で抜けてまた戻ってくる子がいるので4人です。
2年として人数が少ない状態でさらに同級生、1年生に任せってきりになってしまうので申し訳ないです。
自分では行っても多分大丈夫だろうと思っているのですが、1日の練習試合なので余計悪化するぞと言われで休むことになりました。
私はどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

部の方針によると思います。


バレーは団体競技なので、個々の事情をそれぞれ受け入れてたら成り立たなくもなるので、顧問がそれでも休んで良いよと言う方針ならば、ちゃんと休んで回復してから参加した方が当然良いです。
    • good
    • 2

ゆっくり休んで早く治したらいいと思います。


長引かせると余計に今日みたいな状況に陥ります。仮に行っても全力でできないかもしれないし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています