アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく話題になりますね
死後の世界と同じように、理由は解明されていないようです。


欧米の一部の国では子持ち女にも社会的需要がある所もありますが
多くの国はある程度の年齢のいった女(特に子持ち)の社会的需要はありません。
国の負担が増えるだけですよね、特に社会保障分野で、長生きされればされるだけ
医療費、年金等を国が面倒みないといけなく、これらは他人の税金ですから。

男性なら8割ぐらいは60半ば過ぎまで働いて納税もし
女より平均寿命も5歳以上短く80ぐらいが平均年齢だったはずなので

定年して20年以内にはほとんど死ぬわけです、

男性の場合は定年までそれなりの額の社会保障を納付していますから
年金を定年から死ぬまで貰い続けても
女ほど国の負担にはなりません(女性でも定年近くまで働かれている人は国の負担にはなりませんが、過半数の日本の成人女は
労働力になりませんから)

離婚も4割近くがする時代ですが
離婚してても男性側で国の補助を受けている人はほとんどいませんが
女側のシングルマザー世帯など、多くは他人様の税金から生活補助金などを受けていますしね。


こういうサイトでも結構みますが
反論は自分の母親にきけとかそういうものばかりです。
よって答えになっていないわけです。ましてや自分の母親が60過ぎまで働いている女性だって日本は欧米に比べて
かなり低いとはいえ、それなりの割合でいますから、自分の母親が60過ぎまでフルタイムで働いているならば
何の問題もなく国の負担にもなっていないわけですから、反論にもなっていない(自分の母親が専業主婦だとか、ひきこもりだとかという
証明ができるなら、そういう反論もできるでしょうけど)

子育ての為とか反論するやつもいるけど、
子育てなんかもせいぜい子供が成人してまでですね(でも社会にもでてない(必要とされない)女親に育てられた子供って
いじめにあいやすいとか、社会にでても社会の厳しさに忍耐力がなくすぐにやめるとかなんじゃないですかね、知らないけど)
日本で成功している人の多くは両親がバリバリ働いて、貧困世帯ではないが、そんなに金持ちでない世帯で育った人が多い気がする。


もっとも高校生にならば自立はしようと思えばできますが
遅くても成人までには、まともな人間なら自立するでしょう、日本の場合は女なんて特にですが
成人しても親に寄生しているのが山ほどいるけど、成人どころか生涯。

で35歳ぐらいに子供をうんでも、子供は55歳には成人します、

ましてや欧米だと子供を作りおわって3,4か月以内には社会復帰する国が大半ですが、
日本や韓国の場合、女の労働力や税収は世界最低、女で労働力が見込める率が30%いくかいかないか。

よって日本の女って平均90近くまで生きているようですが
子供が成人までを子育て期間としても子供が成人してから35年以上も生きているわけですよね。

まだ欧米のように男性と同じく定年まで女性も労働力や税収担う割合が高いなら特に負担にもならないでしょうけど
日本の場合は子持ちババアなんて多くは社会の需要もなく負担なのの割合が7,8割を占めるわけです。

何の為に女って90近くまで生きているのでしょうか?

以前に石原慎太郎かなにかが

子供を産み終わった女が生きているってのは「無駄で罪な事」などと言ってました。

女は子供を作る道具でしかないといってた自民党の官僚もいましたね。

社会的需要も若くて容姿が良い子なし女性か、中年以降の女性ならバリバリのキャリアがある女性ぐらいですよね需要があるのなんて。

いまどき、安く雇えるだけのババアの仕事なんてあと10年、20年で多くは無人化、AI化するでしょうし(コンビニやスーパーのレジとかあたりがその典型)

子供を作り終わった、その後、長くみつもっても20年を子育て期間としても50代です、

多くの哺乳類は子供産み終われば死にます、子育て終わって死んでも50代です

しかし80後半まで平均生きています、なぜ?

A 回答 (8件)

子供を産むだけが人の役割ではないし ただ社会に属して税金を支払うことだけが役割でもない。


笑顔を作り 他者を活かし 成したい何かのために その僅かな力を 精一杯注ぐ ただそれだけのはずだ。

なのに「子供を産んだら女性は役割は終わり」なんてことを 何故思いついたのだろう。
飼育する鶏のように 産めなくなったら廃棄 みたいに考えているのだろうか。

そこには「愛」がない。
人を人たらしめる 大切なものを 貴方は評価していない。

自分も聞きたい。
なぜ?
    • good
    • 1

女が仕事して納税しようとするのを妨害するのって、「子供を産み終わった女が生きているってのは「無駄で罪な事」」「女は子供を作る道具でしかない」なんてことを平気で言い放つようなジジイどもですけどね。


あと、家事と育児をやろうとしない男。
(あくまでも、「家事と育児をやろうとしない男」ね。「男全般」じゃないですよ。)
欧米の女性は年をとっても生きる価値があるというご意見のようですが、だったら、日本の男も欧米の男性並みに家事育児をやればいいんですよ。
そうすれば、稼ぐ意欲のある女は、欧米女性と同じように稼いできますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

欧米の男がみな家事しているのか?
そもそも専業主婦は不要という意見が8割近くをしめてました。

理由は家事なんて仕事おわってからで十分とかの理由だったはずで
男性ほど非婚化がすすむのも女の必要性がないからでしたよね。

SMAPの中居さんがよくいっていますが
家に帰ってまで自分以外の人間がいるのが嫌だ、自宅は一人でいたいとよくいっていますが

いまどき家事なんて暇なときにすれば十分ですからね

お礼日時:2020/11/09 13:22

ぐだぐだぐだぐだぐだ


しょうもない御託並べて。
男も一緒だろw
    • good
    • 4

無駄な文だな

    • good
    • 3

>80後半まで平均生きています、なぜ?


医療の発達です。
薬で生かされている人が一体どれだけいるでしょう?
老害でしかない男性も多いですよね?
    • good
    • 2

あんたみたいな出来損ないがいるから死ぬに死ねないのかもよ。

親不孝者が親を長生きさせる、どうもほんとうだな。
    • good
    • 3

なげー

    • good
    • 3

途中から読む気も失せました。

あなた何様?何言ってるの?炎上させたいだけ??
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!