プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご飯にシチューをかけるのって一般的でないんですか?小さい頃から食卓に出てきたので普通なのかと思ってました

A 回答 (15件中1~10件)

リゾットみたいやね。

    • good
    • 0

わてもかけてマちゅ‼️(^◇^)

    • good
    • 0

家では普通にご飯にかけですよ。

    • good
    • 0

えっ!?合うの?普通じゃないよー!

    • good
    • 0

目の前でやられると気持ち悪い。


一人の時にやってくれ!
    • good
    • 0

ジャポニカ米にかけても美味くない。


カレーもインディカ米のほうが美味い。
    • good
    • 0

日本では確かにまだメジャーではないかもしれませんね。


ですがフランスの家庭料理にブランケット・ド・ヴォーというものがありまして、それがまさしくご飯の上にシチューをかけたものですから、決して料理としておかしいものではないです。
それに今はわざわざそれ用の「シチューオンライス」という商品もありますからね。
うちはシチューを作ると、シチュー皿に茶碗のご飯を移して食べてます(笑)
シチューオンライスもよく作りますよ。
    • good
    • 0

私は逆はしますね、お米をシチューにつけて食べる


あとグラタン皿にご飯、シチューをかけて、チーズをのせ、オーブンにいれて焼いてから食べたりとかw
    • good
    • 0

かけましたよ(^_^*)


美味しいですよね。

シチュー余ったら、ご飯にかけてチーズ乗せて焼いて、ドリアとかもします。

工夫ですよね、カレーでもしますし。
    • good
    • 0

それなら、カレーライス、ハヤシライスにします。


なんか、貧乏臭い食べ方。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!