アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人用土鍋でご飯を2合炊きたいのですが、初なので
時間や蒸らしが、分かりません。
簡単な炊き方教えてください

A 回答 (3件)

今気付きましたが(・・;)一人用の土鍋で2合炊くのはまず無理かと……。

すぐに吹きこぼれてしまうはずです。

ならば蓋付きの鍋で炊いた方がいいです。
    • good
    • 0

少し追記させていただきますと……。


同じ一合のお米を、同じような土鍋で炊くとしても本当にそれぞれ微妙に火加減とか炊き時間や蒸らす時間が異なります。
お米にもよるし土鍋にもよります。

なので、やはりYouTubeなどを参考にいくつか試してみて、自分の好みに一番近いご飯が炊けたものをずっと真似てみるのが良いかと思いますよ。
    • good
    • 0

YouTubeなどで、一人用の土鍋炊きご飯の炊き方。

と検索すれば、いくらでも美味しいおひとりさま用土鍋でのご飯の炊き方が動画で繰り返し見られます。

此処で文字での説明を読むより動画で見た方がわかりやすいと思いますよ。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/06 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!