プロが教えるわが家の防犯対策術!

前日、正社員として働きたいと思い面接に行ったのですが、パートとして採用しても大丈夫ですか?と聞かれて、えぇ!!と思い「正社員で志望しています」と答えたのですが、そういうことってよくあるのでしょうか?新卒なので正社員しか考えていなかったのでどう返事をしたら良いのかわかりませんでした
家に帰ってからそこのパートの求人票をみると現在しているバイトの時給よりも低くて、「大丈夫です」と返事しなくてよかったなとは思うのですが…

質問者からの補足コメント

• 前日ではなく先日でした!

A 回答 (5件)

正社員とパートを同時に募集してたりすると、あり得る話ですね。

募集者がみな正社員を希望して、パートの募集者がいないのだと思います。
    • 0

>よかったら釣りの意味を教えてください

ここの掲示板では例として〝今日、陛下が新橋の烏森口にいたよ〟とか有りもしないデマを投稿するのが〝釣り〟になります...釣られて回答するとかしてしまいます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

面接でも釣りの時代が来たんですかね

• 0
この回答へのお礼

すみません、よかったら釣りの意味を教えてください

正社員希望とはっきりと主張したのは正しい。

• 0

あるないでいえばありますよ。

正社員としてなら不採用だけど、パートなら採用してもいいかな、というケースもありますし。
正社員限定で考えているならキチンと断れてよかったですね。
    • 0