プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元旦那なのですが、養育費の未払いをずっとしていてその結果、こちらが動いているとわかったら急に「支払う」と言ってきました。
しかし一度も支払いがないので、「もう期待しない」と話すと 「そういうのがいけない」と急に説教してきました。
こういうモラハラ、昔からあるんですよね。。
そこから、またねちねちモラハラが始まってきて正直嫌気しかありません。
しっかり専門家に相談して行動するしかないでしょうか?

A 回答 (4件)

もちろんです。


ちゃんと過去の分ももらうために弁護士を。

無料弁護士に任せればすぐです。
いったん任せたら、連絡は弁護士を通しましょう。
そうすれば早ければ半年くらいで解決しますよ。
    • good
    • 0

ヘタレなんでしょうね。



あなたが黙ってたら、支払いしないつもりであったのが、あなたが法的措置(?)を取ろうとした為、『大事になる』『立場が悪くなる』など、色んな考え(自分が不利になる)を巡らせた結果、焦ったのでしょうね。

『そういうのがいけない』と、自分が悪いのを棚に上げて説教をしてくるというのが何よりの証拠で、どうしても法的措置を回避したいのでしょうね。

専門家に相談した方がよさそうですね。
    • good
    • 2

勿論相談してください。


養育費を払うとか金額はいつどのように決まったのですか?
先ずはその決めてくれた機関に相談です。
それか相談窓口。又は弁護士ですね!
急いだほうが良いですよ! 養育費も溜まると相手も払うに払えない金額になってきますから急いで!
    • good
    • 0

専門家は専門性が高い知識を持たれているので相談をお勧めします。


高圧力に弱い元夫だと思います。
先制攻撃でリスクを織り込んでおかないと・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!