アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早い段階から青少年の科学に対する興味を育み、人材の育成に力を入れています。

以上の文章で、「育む」の使い方は正しいでしょうか?
正しくなければ、何を使えばいい出でしょうか?

日本語学習者です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

間違い。



育み⇒喚起し
    • good
    • 0

はくぐむ、と、いくせい、読み方が違うけど、同じ意味で同じ漢字が使われてる点は、推敲の余地あり。


興味を促し、

科学に関心を持たせ、理系に強い人材を育成することに、力を入れています。
    • good
    • 0

興味を育み↓


好奇心を伸ばし

かな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!