プロが教えるわが家の防犯対策術!

体育で柔道しました

今日したのは背負い投げの練習で
投げられた時に受け身をとることができなくて背中から落ちてしまいました
その後胸のあたりがすごく痛くて今は少し治まっているんですが、息をしたり食べたりするとチクチクして痛いです。(痛いところ抑えても痛い)

病院は来週まだ痛かったら行くことにしました。

今週あと1回体育があってその時もまだチクチクしてたら休んだ方がいいですか?

A 回答 (4件)

それもしかしたら骨にヒビが入ってるかもしれません。

来週と言わず早めに病院に行くことをおすすめします。
    • good
    • 0

最悪、肋骨にヒビ入っているかもしれないよ


明日にでも診てもらった方がいい
    • good
    • 0

息して痛いなら骨折の疑いがあります。


後輩も同じことがありましたから。
    • good
    • 0

柔道や剣道などは、体育の授業で行うべきではない。



部活で、良く安全を身に付けてからではないと、危険すぎるからです。
それを、体育の授業だけで、素人にやらせるというのは間違いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!