電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レバーの臭みの消し方について。
彼女が生理で辛そうにしているので、生理中の最適な食事を調べた所レバーがいいと書いており、作ったのですが臭みが強く気持ち悪くなると言われました。
料理過程で塩で洗ったり、牛乳に漬け込んだりしたのですが駄目だったみたいです。
他に臭みを消せる方法は無いですか?
あと、生理最中に女性の皆様食べているオススメがあったら教えて下さい。

A 回答 (5件)

もし生理痛とかで辛いなら、苦手なものを出されるよりも、好物を作ってもらう方が嬉しいかも。

    • good
    • 3

鶏キモは腐敗が一番早い部位であり、腐敗すれば臭くなるし、一度臭くなれば何をしても臭い。


はっきり言えば、臭いからダメなんじゃくて、腐ってるからダメなんです。
レバーが苦手という人は、腐ったレバーしか食べたことがない人。
正確には、腐る直前のレバーですけど。

新鮮な鶏キモは、捌いてから一日以内なので全く臭くない。見極め方は、角がしっかり立って形がちゃんと残っているもの。
溶けたようにドロドロしている鶏キモは、捌いてから2~3日経っているもの。
ちなみに鶏キモの消費期限は3日までで、それ以上は腐り始めます。
だから野生動物は、捕食した動物の内臓から食べ始めます。

鉄分がほしいのなら、食材からでもいいですけど、物理的に鉄そのものから摂取した方が簡単です。
例えば、やかんを鉄にすればお湯を沸かすだけで鉄分を摂取できますし、鉄鍋で味噌汁やスープを作るだけで摂取できます。
他にも鉄のフライパンがありますが、これはちょっと手間がかかりますが、メリットもたくさんあります。

あと、米に混ぜて炊く「サプリ米」ってのがスーパーにあって、小さなスプーン一杯で5mgの鉄分が摂れるので、私はサプリ米とプロテインと鉄鍋と食材で、1日15mgくらい摂取しています。
ちなみに鉄分の一日の必要摂取量は男性7g、女性11gです。関係ないけど、女性の妊娠中期以上の必要摂取量は1日21mgです。
    • good
    • 1

生姜入れて甘辛く煮ます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/23 01:30

いち主婦です(・о・)



私もレバーが苦手です(でも何故か生レ

バ刺しは好物ですが)

『餃子の王将』のレバニラ炒めはクセが

ないので私でも美味しく食べられます。

テイクアウト弁当もありますよ(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テイクアウトもあるのですね、餃子の王将は行ったことが無く、どんなメニューがあるか知りませんでしたが今度買って食べさせてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/23 01:28

一体、何の料理をしたのでしょうか?


レバーの焼き鳥を買ってくればいいのでは?
2串もあれば十分です。
それが一番手っ取り早いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レバニラ炒めを作りました。
とりあえず作ろうとばかり考えていた為、買う発想が無かったです。
焼き鳥買ってみようと思います、回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/23 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!