プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在学生マンションに住んでいるのですが、規則で他人の宿泊禁止と書かれてるのに隣人がここ1週間くらい恋人を泊めているようで、毎晩夜中に会話する声や笑い声が聞こえてうるさいです。私も学生だし人を泊めたい気持ちはわかるのでまあそういう事もあるよねくらいで最初の頃は我慢していたのですが、1週間ほど毎日夜中私が寝ている時にうるさくされて眠りが浅い私は起こされてしまうので流石に参ってます。一応一度管理会社に苦情を入れたのですが、騒音と認められるレベルではないらしく注意喚起のポスターが貼られるだけで現状が変わる事はありませんでした。
こちらに迷惑が掛からないのであれば規則を破るのは勝手ですが、流石にここまで堂々と悪びれた様子もなく私にストレスを感じさせるようなやり方で破られると、段々殺意が湧いてきます。
まだ入居して一年も立たない上、親に家賃を払ってもらってる身分なので贅沢な悩みだとは思いますが、そろそろ本当にいい加減にしてほしいです。
(ちなみにその部屋は角部屋なのでこの迷惑さを感じてるのが自分しかいないのがまた辛いです)
もう片方の部屋は居るのかどうか分からないくらい静かなので、特別壁が薄いという事では無いと思います。そろそろ壁ドンとかやってやろうかなと思っているのですが、何か他に良い対処法があれば是非教えてください。

A 回答 (3件)

「◯◯号室です。

しばらく我慢していたのですが夜中、貴殿方の話し声や笑い声が耳に障り熟睡できずにストレスになってます。学生マンションでの生活ですので常識的に考慮願います」って書いてポストに突っ込んでやれぇい!
    • good
    • 0

できれば一番いいのは警察に来てもらうことです。


私は日本ではないんですけど、日本ではどうでしょうかね。
学生時代に友人宅で深夜にパーティーをした折に、隣人の方に警察を呼ばれて解散されたこともありますし、逆に私も、アパート住まいで隣人が朝方4時ごろまで、大勢で騒いでいて、その騒音の大きさ自体はそれほどではないですけど、寝静まった真夜中にがさごそ人の声が聞こえてくるのは眠れないときは耳障りで余計に眠れないんですよねぇ。で、警察に来てもらいましたよ。警察の方も心得ていますから、大ごとになるわけではなくて、ドアをノックしてそっと諭してくれるだけです。それだけでも警察が来たとなると、従わないわけにいかないですからね。だれが通報したのかも分かりませんから、隣人関係も平和に保たれます。
    • good
    • 0

なるべくオブラートにつつんで隣人さんに話してみるのはだめですかね?


こんな深夜に質問するってことは、相当眠れなくて辛いという感じが
ひしひしと伝わってきます。
人間関係が…と思うのならばベットの位置を変えるとか、耳栓をして寝るとか、YouTubeで自然音を流して紛らわすとかでしょうか…
それでもだめなら、もう一度管理会社に連絡してください。
それか引っ越すしかなさそうです。
恋人を泊めているということであれば、あまり長くは続かない状況だと思います。
最悪ネットカフェか満喫ですよね。
辛いと思われますが、どうかあなたが眠りにつけることを祈っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています