10秒目をつむったら…

看護師一年目オペ看です。

新卒で東京の大学病院(400床以上)に就職する予定でしたが体調不良とコロナで辞退し再び就活をして地元の200床くらいの病院で働いてます。

いつかはまた挑戦したいなと思っているんですが、今の病院に勤めていて、スキルアップをするために今より大きい病院に行けることってあるのかなと不安です。そんなことを不安に思ってても仕方ないですが、将来のことだけ思うと新卒で大学病院で働いていた方が絶対、転職も楽だったと思います。
経験がないのでわかりませんが、、もっと大きい病院で働くことはできるんですかね?

A 回答 (1件)

過去の経緯を考えても、仕方がないので、現職を大切にスキルを身に付けて下さい。

将来、必要があれば大病院勤務となる機会が訪れるでしょうし、訪れなければ現職がベスト。
学生時代の可能性を社会人になってからも、持ち続けると、良い結果にならないことをお伝えします。
    • 0