アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モヤモヤしてます。
工務店から130坪位の土地を相場の半値位で譲ると言われ(知り合い)、家を建てようと見積書を取りました。最初は上水道の引き込み工事に200 万位かかると言われ井戸で見積もりをとりました。井戸でも200 万の見積もりでした。やはり井戸は飲料水としては怖い部分もあるので、上水道の見積もりを工務店にお願いしたら、水道屋があやふやな事しか言わないとか、概算の見積もりしか出ないとか、土地の名義が決まって無いから(まだ契約はしてません)見積もりが出ない、申請書がなかなか下りない(役所に出す申請書)からとか、嫌がらせとでも取れる事ばかり言われます。市の水道課のホームページに市指定の水道業者から必ず見積もり書を2、3社とってから決めるようにとあります。まだ出しても無い申請書をなかなか下りないとか、申請書がめんどくさいとか。私が思うにこの工務店は土地を半値以下で売ると言ってしまった事を後悔していて本当は売りたくなく、自分の工務店で分譲建てた方が儲かるから、私達には買ってほしく無いのかと思ってしまいます。皆さんの意見をお聞かせください

A 回答 (3件)

怪しいですね。

水道の場合は、「掘ってみないとわからない」って部分があるかもしれないので、概算になるのはいいとしても、それ以外の理由をごちゃごちゃ言い出してくるのは、おかしい気がします。
ま、半値といったけど、もっと高く売れそうな顧客が見つかったのかもしれないですね。
    • good
    • 2

水道引き込むには 建築許可が下りないとして呉れません 安易に土地を


売った事を悔やんでいるのですかな
    • good
    • 0

話がめちゃくちゃ。



基本、その様な人間とは付き合わない。
話も信用しない。
イコール商談はしない。
それだけ。m(_ _)m

ま、騙される前に脳内を殺されない様に。m(_ _)m
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!