アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調べたところ、『what time is it?』が出てきました。
私は学校で習ったのは『what time is it now?』でした…
どちらともあっているのでしょうか…?
あと、『日本』や『そちら』などを追加した場合、どこに単語が入るのでしょうか?
教えてください!

A 回答 (9件)

どちらも合っています。


nowはつけて無くても、いまの時間を教えてくれます。
しかし、英会話では
Do you have time?が一般的です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすくありがとうございます!

お礼日時:2020/11/25 17:51

掘った芋いじくるな


でもよいですよ。
いじくるの後に in Japan?
over there?
などつけるとよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白くて覚えやすい!ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/25 17:50

What time is it now in Japan?


末尾に in 〜 と言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすくありがとうございます!

お礼日時:2020/11/25 17:51

今!って言いたければ、Nowを付ければいいだけですよ。



今、何時?と聞くのと、何時?と聞くだけの違いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすくありがとうございます!

お礼日時:2020/11/25 17:51

what time is it? は「何時ですか?」



what time is it now? は「今、何時ですか?」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/25 17:49

What time is it there? そっちは何時? になります。


学校では 直訳した英語なので、now を入れてますが、
普通、what time is it? って言えば今なんじ?の意味になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/25 17:49

合っています。


in Japan あるいはthere を追加します。副詞だから割と自由ですが普通は末尾です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすくありがとうございます!

お礼日時:2020/11/25 17:49

わしは「掘った芋、いじったな」で習いましたが。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど(笑)これは覚えやすい…ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/25 17:49

What time is it in Japan now?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/25 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!