アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護受給者ってクレジットカード作れますか?
クレジットのお金を借りる部分はまったくいらないのですが
支払いがクレジットカードでしかできないものがあります

A 回答 (9件)

審査に通れば作れます。


なので、とりあえず、審査を受けてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます
(^ー^)
WiMAX2を持ちたかったので
(現在ソクトバンクエアー)
無理なら悲しかったです
ありがとうございました
今回はありがとうございました
また何かありました時にはよろしくお願いします

お礼日時:2020/11/27 08:59

無職だとカードの審査に落ちますよ。


デビッドカードでは駄目ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
(⌒‐⌒)
お金を借りる予定はまったく無いのです
(というか借りれないと思います)
WiMAX2がクレジットカード払い決済しかできないので仕方なくでも作りたいと思います
今回はありがとうございました
また何かありました時にはよろしくお願いします

お礼日時:2020/11/27 09:03

『クレジット』とは『つけ』のことです。


つまり、クレジットカードを使うということは、あなたが支払いに使った時点から、その後の月に利用金額の請求が来てあなたが実際にそれを支払うまでの期間、あなたが利用した分の金額はあなたがクレジット会社から『借りて』います。
『お金を借りる部分はまったくいらない』ではクレジットカードは機能しません。
そのため、カードの申し込みを受けたクレジット会社は、貸したお金が確実に回収できることを確かめる目的で『信用審査』をするのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます
(о´∀`о)
クレジットカードというものの
知識を教えていただき感謝します
大切なことなのでしっかりと覚えておくようにします
今回はありがとうございました
また何かありました時にはよろしくお願いします

お礼日時:2020/11/27 09:08

デビットカードを作られたら


クレジットカードと同じ役割
例えばビザとかマスターでの決済となって
お金は即 銀行口座から引き落としなるので、借金にはならないし、審査もない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
私が一番待ち望んでいた答えだと思います(゜∇^d)!!
おかげさまで気分が晴れました
今回はありがとうございました
また何かありました時にはよろしくお願いします

お礼日時:2020/11/27 09:12

あ、これね

「生活保護受給者ってクレジットカード作れま」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

二つ目の回答ありがとうございます
早速取りかかります
今回は大変感謝します
また何かありました時にはよろしくお願いします

お礼日時:2020/11/27 09:14

デビットカードは銀行のキャッシュカードと同じ部類になるので


審査もないし作れます
公共料金や携帯代やコンビニでの利用が可能です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます
(*^ー^)ノ♪
前の方の回答に対する素晴らしい後押しに感謝します
今回はありがとうございました
また何かありました時にはよろしくお願いします

お礼日時:2020/11/27 09:18

カード審査に関しては、あなたが申し込んでみないとわかりません。


ただ言えることは、生活保護を受けてることは審査に落ちる理由にはならないということです。生活保護を受けていることはカード会社にはわからないからです。

(生活保護に関係なく)無職の場合は、審査に通ることは難しくなりますが、それも絶対的なものではありません。無職でも審査に通る人はいます。

------------------------------------------------------
デビットカードはおおむねクレジットカードと同様に使えますが、できないこともあります。代表的なできないことは、公共料金などの月額料金の支払いです。(できるデビットカードもあります)

あなたが支払いたいクレジットカードしかできないものって具体的にどこの支払いでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございます
(*^▽^)/★*☆♪
私の環境は6年前より一変しました
難聴あり、難病2つあり、そのせいで
難病障害者と身体的障害者となっています
その為に働いている場所は
障害者就労支援センターです
今、現在私はソフトバンクエアーを使っています(月額5000円)
そして今回クレジットカードを持って
WiMAX2(月額3000円)を持ちたいです
WiMAX2が以前持ちにいったときに店員からクレジットカードでしか支払いが出来ないと聞かされて泣く泣く諦めていたのですが今回希望が皆様のおかげで出てきましたがちょっとだけ待ったが入りそうですね
(@ ̄□ ̄@;)!!
よろしければ払えるかどうかの教示をお願いします

お礼日時:2020/11/27 09:33

WiMAXは複数の会社が扱っています。

その中にクレジットカードもデビットカードもなしで契約できる会社が3社あります。どこがよいかは何年契約するかなどにより変わります。
「wimax 口座振替」で検索するとその3社の比較をしているサイトが見つかるので、参考にしてください。
https://lab.wimax.news-postseven.com/column/wima …
https://internet-kyokasho.com/wimax-account-tran …
-----------------------------------------
一般的なデビットカードはWiMAXのような月額料金の支払いにも使えませんが、楽天銀行のデビットカードは使えます。
しかし、月額料金の支払いに使うと、いつ引き落としになるかわからないデメリットがあります。
その他にもデビットカードはクレジットカードに比べてデメリットが多いカードです。クレジットカードが作れるのであれば、その方が良いです。
https://www.rakuten-bank.co.jp/debit-card/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

二回目の回答ありがとうございます
(*^ー^)ノ♪
自分は本当に凄く無知だったんだなぁと少し悲しくなります
・・・(;´Д`)
このように役に立つサイトを教えてもらいとても感謝です
d(⌒ー⌒)!
頑張って自分自身でも勉強します
逆質問で申し訳ありませんが
それでは早急に
ソフトバンクエアー(6140円)を使い続ける
デビットカードを作りUQのWiMAXに申し込む
何も作らず作れるWiMAXに申し込む
これ以上の得策があれば
どの方法を取るのが一番いいでしょうか?
是非ともよろしくお願いします

お礼日時:2020/11/27 17:31

WiMAXはクレジットカードなしでも払えますが、最初に端末代がかかります。

できればクレジットカードで払う方が良いです。

クレジットカードがダメだったらデビットカードを作るのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

呼び掛けの回答ありがとうございます
(*´∀`)♪
ここでみんなに教えてもらったことをフル活用して一番いいWiMAXを使いたいと思います
本当に無知な男のためにありがとうございました
また何かありました時にはよろしくお願いします

お礼日時:2020/11/28 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!