アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日約6ヶ月働いていたパートを無断欠勤しました。
理由は、自分のミスが多く最近社員の方に注意を受けてしまうことが多く行くのが怖くなったからです。
自分に合わないパートをしているのはわかっているのですが、辞めたいです。その一言が言えずずっと作業していたのですが、初めて無断欠勤してしまいました。
私の携帯の方に何回も電話かかってき、家電にもかかってきました。
私は今高校2年生なのですが、緊急連絡先として出している、母、祖母にまで電話が行かないか心配です。
このまま無断欠勤し続けたら強制的に辞めれますか?
人間としても、社会に出る身としても最低なことは分かってます。
でも辞めたいです。のひとことがいえなくて、言うぐらいなら死んだ方がマシって思うぐらいだったんです。

A 回答 (8件)

多分親にも電話が行くでしょうね? だったら早く自分から辞めるって言った方が早いよ?

    • good
    • 0

「無断欠勤」なんかしないで「すみません 体調がよくないので休みます」といえばいいだけの事です。


あなたが「責任ある大人」になるつもりがあるなら 無断欠勤なんてするものではありません。

パートをやめるならやめるで「OO日付で退職します」ときちんと言いましょう。

バックレるなんてのは 無責任な どアホウ のすることです。マネしてはいけません。
    • good
    • 1

体調不良っていうことで辞めれば。

親に言ってもらえば。
    • good
    • 0

> 私は今高校2年生なのですが、緊急連絡先として出している、母、祖母にまで電話が行かないか心配です。



当然、連絡行きますよ。
出勤しないと会社が困る、というのもありますし、貴方が死んでるかもしれない、そこまでいかずとも倒れて身動き取れなくなっているんじゃないか、と、心配になりますから。

> このまま無断欠勤し続けたら強制的に辞めれますか?

まあ、辞められるというか、辞めさせられるでしょうね。

> でも辞めたいです。のひとことがいえなくて、言うぐらいなら死んだ方がマシって思うぐらいだったんです。

そのくらいで「死んだ方がマシ」ですか。
直接面と向かって言えないなら、電話なり、文書なり、親に頼むなり、お金を出して退職代行業者に頼むなり、いろいろ方法はあったでしょうに。
さっさと正式に辞めておけば大した問題はなかったのに、わざわざ自分でことを大きくしてしまいましたね。
せめて、親には自分から先に言ってはいかがですか。
それとも、「母に怒られるのが怖いです」「祖母を悲しませるのが辛いです」「死んだ方がマシって思うぐらいです」ですか?
    • good
    • 0

死ぬんですか?

    • good
    • 1

無断欠勤は完全にマナー違反です。


最悪、あなたの無断欠勤で損害が出れば、賠償を求められ場合もあります。

休む、辞めるを連絡するのは、社会で生きる人として当然のこと。
バイトだから、高校生だからと許されることじゃないです。

電話で欠勤、退職を伝えてください。

仕事を辞めるのに、理由を言う必要はないです。
    • good
    • 0

きちんと辞めますと言わないと


何かあったと思って、緊急連絡先に連絡が行くと思いますよ。

学校生活でも
部活を辞めたくなった
友達との約束をキャンセルしたくなった
そういう時はどうしてますか?
何も言わず行かなければ解決する?

>社会に出る身としても最低なことは分かってます。

わかってないと思うよ。
仕事を辞めるというのは、あなたの権利なんだから
強制されるものでは無い。

でも、あなたがそこで働きたいと願って
受け入れてもらったんでしょう?
辞める時も自分の意思で、きちんと伝えないと
多くの人に迷惑がかかります。
あまりにも幼稚な発想だよ。
そこは”責任”を自覚しなとね。

死んだ方がマシなら
親に言って、親から言ってもらったらいいですよ。
子供なんだから。
    • good
    • 1

休むという連絡ができない、辞めると言うこともできない、無断欠勤を続けて辞めさせられたい・・・


申し訳ないけど、質問者様はまだ社会で働けるほど大人になっていないようです。
自分で言えないなら、親御さんにお願いして辞めるという連絡をしてもらって下さい。
本当は自分ですべきですけど、無理なら仕方ありません。
パートでもアルバイトでも、社会で働く以上は守るべき責任があります。
働いて収入を得て、質問者様の学費や生活費を払っている親御さんに感謝しましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!