プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

微生物学を研究されている方で、以下の資料と同じ事をする人はいませんか?

ピロリ菌が、簡単に検査できるやり方です。市販のミネラルウォーターにもウレアーゼ酵素のある生物が多数いるんですけど。。

https://docs.google.com/document/d/1lMQcXi6uAOQd …

質問者からの補足コメント

  • 6390****さんへ

    今朝、うちの水道の蛇口から出る水に、クエン酸大1加えたら、午後5時9分は、こうなってるよ!

    あんたのとこの水道の蛇口から出る水にも同じ事をやってみてん!

    「微生物学を研究されている方で、以下の資料」の補足画像1
      補足日時:2020/11/28 17:10
  • 6390さんへ

    午後9時23分の写真だよ!
    気泡は移動するんだね!!(笑)

    さんきゅう

    「微生物学を研究されている方で、以下の資料」の補足画像2
      補足日時:2020/11/29 21:24

A 回答 (9件)

ありがとう(笑)。


お前さんに「なさけねー」といわれるのは光栄なことだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

よかったやん!
それで、今から勉学に、研究に?はげみよ!

お礼日時:2020/11/30 18:47

この実験は小学生レベルの実験だよ。


なので、ことさら「実験」などというレベルではないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なさけねー!
もーいーよ、あんたは!
まーったく、意味なし

お礼日時:2020/11/30 18:35

YouTubeに専門知識のある人などいないよ。


目立ちたがり屋や閲覧数稼ぎが目的の連中ばかりなので。
本当の専門家はYouTubeなどやらないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、あんたは、いったい何を科学的に証明すると言うの?ん?
おかしいなぁ!
それくらいの良いがかりなら、誰にだって言えるよ!それで?何かやってみたの?

なーい、なーし!(笑)

お礼日時:2020/11/30 18:05

細菌検査?。


もっとまじめにやれよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6390へ

おまえだけだよ!
YouTubeの専門知識がある人に言ったら、貴重な情報をありがとう、と、言われましたよ☆彡

さいあく、どシロートなんやわw

お礼日時:2020/11/30 06:51

水道の水はミネラルウオーターじゃないよ。


それと、ミネラルとクエン酸が反応すればそうなるのが当たり前。
昔それで人をだまして金儲けをたくらんだ詐欺師もいるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんた、理系やないね!
バカ丸出しやん。
細菌検査してるんよ!
わからないなら、無視していーよ!

お礼日時:2020/11/28 17:52

追記だよ。


市販のミネラルウオーターはそんなところから採取はしないよ。
厳しい水質調査をするので、ばかげた話だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら、あなたが、やってみてん!
クエン酸大1入れて、
緩めに振って
1日〜2日間触れずに放置!

簡単やろー!
コントレックスなら分かりやすいよ

お礼日時:2020/11/28 07:03

>市販のミネラルウォーターにもウレアーゼ酵素のある生物が多数いるんですけど。

。<
どこで調べたのか知らないが、そのような水は販売できないんだよ。
市販のミネラルウオターは「無菌」でないと売れないんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家で調べたんですよ!
市販のミネラルウォーターにも、ウレアーゼ酵素陽性の微生物は普通にいる証明ですよ!

ピロリ菌なんて、活性があるかないかだけ!世界初の検査方法かな?!

お礼日時:2020/11/28 02:20

ピロリ菌は酸性だと繁殖するのではなく、酸性でも生きていられる菌ですので、酸性にしたために気泡ができたのであれば別の理由と考えるのが自然と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ううん!原理を理解するなら、他の理由は何かを微生物学的に言うなら納得しましょう!

さらに、細菌検査を行うと、検出されたのです。強酸性下でも生き延びる細菌は何?

ウレアーゼ酵素のもつピロリ菌等なら既に生き延びるという証明はありますね!

他の理由を示せるなら、示す必要はありますね。しかも、私は、自らピロリ菌に何度も感染したから、自分で原因を探ったのです。

水質の硝酸性窒素・亜硝酸性窒素は、肝臓の弱めな私にかなり悪害でした!

お風呂に入ると、確かにそれなりに言われている悪害が現れましたし、その時に、クエン酸風呂に浸かると、気分がかなり良くなりました!

それ以後、市役所に訴え、地元の方にまで水がおかしいと伝えて貰えたら、井戸水の調整をし、多少改善されました!

水源が3個あるらしく、切り替えたと。。それ以後は、お風呂に浸かっても大丈夫なの。この話しは、本当は専門家に言うべき内容なんですけどね!

つまり、こうです!

強酸性下でも生き延びる微生物はなにか?しかも、気泡を作るモノ!

以上です。

お礼日時:2020/11/27 09:03

私には、


「気泡ができる」=「ピロリ菌が存在している」
とする理由がわからなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

そうやんね、つまり、液体が酸性になるのに、生きている微生物が居ると言う事をしてます。

調べると、通常は死滅するのに、ウレアーゼ酵素(ピロリ菌)は、胃酸でも生き延びれる証明として、二酸化炭素とアンモニアを出して生きのびています。

その証明をペットボトルにてしてみました!微生物学者からの見解も欲しいなぁ!
と、言う所でしょうか

お礼日時:2020/11/26 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!